雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

わたくしの猫愛について

皆様、こんばんは。
今朝はなかなかに冷えてましたね。こちらも16℃だったそうです。 

 

今日の にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんの記事。

junemutsumi.hatenablog.com

辛いですね、許せないですね。
(にゃにゃにゃさん、勝手にリンクすみません。) 

 

こちら読んでいて思ったんです。
うちのシェイなんて、我が家にくる2日前ですよ、調子悪くなったの。死にそうになって、肺炎今でもゴボゴボ言ってます。先週からは、肺炎ではなく、喘息を疑って、ステロイドに挑戦中ですよ!おっさんのイビキのような音が常にしている、というと分かりますかね。

 

正直、正直ね!もうBJの時は、常連中の常連だったわけですよ、動物病院の!診察券無くても顔パスですよ!元日から行っちゃってたわけですよ!でも、子猫もらって、必要なワクチンや避妊、去勢手術はともかくとして、当分動物病院へは通わなくて良いだろうと思ってました!思っちゃってました!まさかこんなに早く、また常連さんになろうとは。

でも。

きっと、引取りを断ることも出来たと思います。ただ、うちの子になってもらうって決めましたから。その時は、こっちの病院へ連れて行きたいとしか頭に浮かびませんでした。

 

ということで。

今日は、皆さんに、私がいかにいかにいかに猫様を愛しているかを医科学的に証明したいと思います。心のご準備は宜しいですか?今から衝撃的な物をお見せしますよ!

 

はい!↓↓↓

 

f:id:obasit-n1731:20201006195527j:plain

じゃーん!

見て!私の猫数値!☆6個で満点ですから!測定値、100以上って、もう測れてませんから!振り切れちゃってますから!血液から猫愛が溢れかえってますから!

 

ってね。またふざけてしもた。
これ、何か分かりますか?
私のアレルギー検査結果(最新版、本日入手)ですwww
喘息の薬もらいに行った時にね。血液検査したんですよ。
アレルギーも子供の頃に調べたきりだったのでね(これでよく放置できたもんだ)。

簡単に説明するとですね。
IgEってのが、アレルギー体質のレベル(程度)ですね。高いほど、アレルギー体質が強い。つまり、私は強いのだ!!!(違う。ストレスでアタマいっちゃってますね。)

で、この基礎値ってのが本来は170以下。
私、3712!

 

つまり、クレイジーにアレルギー体質だよ、あんた、ってことです。
この項目の中のアスペルギルスというのは、カビですね。カビには反応しないらしいです。まー、それ以外の見事なこと!先生も興奮しちゃって、「今日はドラマチックな発表がありまーす!」とか言ってました。でも、体質は分かっていたので、私の薄い反応に先生はちょっとしょんぼりされていました。すみませんでした。うっひゃー!とか言うべきでした。大人として反省したいと思います。

 

で、当然の流れとして。


医者「アレルギーはね、原因を取り除くのが一番だよ」
ES「はい、わかってます。」
医者「猫、、、どうする?」
ES「このまま飼いますけど?え?」

 

というやり取りはですね、先週終わってまして。
でも先生も、ここまでIgEの数値が高いとはビックリされてしまったようで。 まさかの猫超拒絶体質だったとはwww 「もう僕の手には負えないから、でかい総合病院の気管支専門の先生に相談するしかないけど、どうする?」って言われて。
必要だったら紹介状書くよ、ってことでしょうね。

 

このコロナ過、コロナ=肺炎なので、気管支専門の先生なんて一番恐ろしい状態でしょうし、コロナ患者もいるでしょうし、何より今の薬で落ち着いたので、もう相当に悪化しない限りは全然構わないので、コロナが収まるまでここでお願いします、って帰ってきました。

 

まぁ、数値はかなり異常なんですが。これが必ずしも、全部症状に出るか、っていうとそうでもなく。花粉症も最近目の周り(の皮膚)が痛くなるとか、目が痒いとかで、鼻水なんていつもだし、アナフィラキシーショックも一度も起こしたことないし。
子供の頃からだから、ぜーんぜん、ショックでも何でもないんですよねー。

 

これ以上本気で検査したら、またエグいことになりそうなので、やめとこー、ぐらいな気持ちです。なんか慌てたらアレルギー消えるのか、ってそんなこと無いし。
会社もこれぐらいの器で臨めたら良いんでしょうねー。難しいですねー。
 

とにかく!
なんといっても医科学的にも猫満点が証明された訳ですから✨
あなたたち、抱きしめちゃうわよ!!
でもいたずらし過ぎはダメよ!

 

f:id:obasit-n1731:20201006203638j:plain

 

※私より数値が低い方でも症状が酷い場合も多々ありますので、一切参考にしないでください。私も自己責任ですww しませんか、しませんね。そうですね。すいません。

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング