雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

今日は通院

こんばんは。
今日はやっぱりNEW首輪のご紹介は難しくなってしまいました。

午前中、シェイはいつもの通院、ジルは2回目のワクチンでした。
なんと、シェイの体重がジルに追いつきました!
仲良く1.5kg!いや~大きくなったなぁ。大きくなると治療の選択肢も増えるので、それも嬉しいですね。

実はここ数日、私がシェイの薬を間違えてしまい、古い(効果が緩い)方を与えてしまっておりました。なので今日はレントゲンは中止。
先生がエコーを診させてください、と仰り、判明したことがあります。心臓の右側が大きくなっているそうです。

これは先天的なものなのか、今回の肺炎が原因でなったのか分かりません。
心臓の左側だと原因の究明がし易いそうですが、右側は難しいそうです。よく分かりませんが。 

で、来週レントゲンを撮り、肺に改善が見られない場合、心臓の薬を試してみようか、となりました。先ほどの心臓の右側が大きくなっているのが、肺が悪くて心臓に負担が掛かっている場合もあるし、逆の場合もあります。双方関係ない場合もあります。

 

ですが心臓の治療をすることによって、肺にも好影響が出る場合があるそうです。なかなか何でも試すことが体力的に出来ない中、先生も色々考えて下さったのだなぁ、と感謝です。

 

ただし、何といっても心臓ですので。
もしこの治療(投薬)を開始すると、数日に一度血液検査をしながら、細かく状態チェックを入れる必要があります。つまり血液検査を数日に一度やりに病院に通うのですね。こいつはお財布に大ダメージがきそうです。今の抗生剤効いていると良いな。

 

そして。

 

話は全く変わるのですが、ねこさむ (id:nekosam)さんが猫の目の色マニアだということを失念しておりました。写真を載せなさいと言われてたのに。ねこさむさん、ごめんよぅ。

f:id:obasit-n1731:20200805224421j:plain

f:id:obasit-n1731:20200805224450j:plain

シェイがドアップになってしまった💦
ジル、最初はちょいブサちゃんだったのですが、可愛くなったと思いませんか?これが例の親バカってやつですか?ブサくても美猫でも愛情は変わりませんが。


うーん、こんな感じですね。琥珀色?今までうちに来たにゃんずの中で一番オレンジ色が濃いですねぇ。

 

ねこさむさん、チェックお願いしますwww

 

きょうだいの猫さんってそんなに仲が良いのが普通なんですかね。
うちはべったりで、寝る時もご飯食べる時も、何から何まで一緒に行動してます。あんまり遊んであげられないので助かります。

 

今も1匹がやっとですよね、ってカゴに無理やり2匹で入ってます。お互いにマウント取り合いながら姿勢を変えて寝ていますww ひどいwww↓↓↓

f:id:obasit-n1731:20200805225355j:plain

 

あと最後に。
neko(id:mahaashi)さんにネイルの写真載せてって言って頂いたので。
久々であんまり汚いので、ちいさーく載せておきます。
肌が弱くて幼少からアトピーなので、手が汚くすみません。

つまり手もネイルも汚い。。。でも色は好きww

f:id:obasit-n1731:20200805230937j:plain

お粗末様でございます。

明日は久々の会社で面談でございます。
今月もPMDD若干入ってるんだけどなぁ。嫌だなぁ。

明日も暑そうなのでどうぞご自愛くださいませ。

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング