雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ちび達のやんちゃっぷり

こんばんは。
また日が開いちゃいました。
母子手帳ケースがやっと出来上がりました。当初の想定よりえらく大変になってしまい、また今度お見せしますね。

 

今朝はシェイの通院でした。
まだ隠れてシェイがうねりんをこっそり飼育していないかのチェック(検便)と、血液検査をしてきました。

 

うねりんは絶滅したようですが、また連れてきちゃうかもしれないので、来週もう一度薬を付けて、多分お別れになりそうです。

 

血液検査は、特にSAAを見る為に行いました。

※SAA・・・体の中で炎症を起こした時に現れる急性相タンパクのこと。
      炎症が体内で起きていると数値が激増します。

 

こちらの基準範囲は0.0~5.5㎍/ml とされていますが、シェイが初めて血液検査をした際は7,000を超えていました。もう意味不明な数値です。今回は15.8。まだまだ基準よりは高いですが、7,000に比べればかなりの回復です。

 

まだ咳も出ますし、寝ている時は音が小さくなった分、イビキをかいているおっさんのようですが、貧血もおさまったし、白血球もギリギリ基準内になったし、順調です!

 

体重もとうとう1.0kgになりました(/・ω・)/ ジルも家で測った感じだと、それよりちょっと重いぐらい。シェイはうねりんが去ってから下痢も治まり、さらに調子が良くなっています。
No more うねりん!

 

あと、病院で配られたチラシ。

http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/cmsfiles/contents/0000126/126626/aigojoureileaf200408.pdf

 

もっともっと、こういう活動が活発になって欲しいです!

 

今日は、チョコパイの箱がピッタリサイズだったおちびさん達、とうとう段ボールデビューしました!何でもデビューになっちゃいますね。

 

と思ったら、ねこさむさんとほぼ内容一緒www

www.nekosam.info

 

一日二日、ずらしても大して差はないので、載せちゃいます!ww
中には緩衝材(エアクッション)が入っています。

 

んー?何かある~

f:id:obasit-n1731:20200709184536j:plain

気になる気になる~

f:id:obasit-n1731:20200709184542j:plain

入っちゃえ!

f:id:obasit-n1731:20200709184549j:plain

あれ?

f:id:obasit-n1731:20200709184602j:plain

じゃーん、ジルちゃんでした!シェイ若干イカ耳ww

f:id:obasit-n1731:20200709184611j:plain

 

 

そしてケージは上に乗るようになり、このようにテント状態。

 

シェイどこ~?

f:id:obasit-n1731:20200709185041j:plain

 

ジルどこ~?

f:id:obasit-n1731:20200709185027j:plain

 

やっと寸劇が出来る元気が出てきましたよ!
今夜は2匹と、「なぜテントにクイックルワイパー(ハンディ)が入っているのか」という議題について、とことん話し合いたいと思います。

 

それでは明日も大雨だと今ニュースで言っていましたが、アロハ作りに頑張ります!皆様も体調崩されませんよう。岐阜に実家がある友人も多いので、ちょっと安否を聞いてみます。今回、被災された方が早く元の生活に戻れますように。

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング