雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

頼まれ物 母子手帳ケース

こんにちは。

こんばんはじゃなく、こんにちは!

ちょっと嬉しい♡

 

PCに向かっている時にチビギャングが起きていると大変なので、今のうちに。。

 

今日は昨日完成した母子手帳ケースのご紹介です。
正直、こんなに大変になるとは想像もせず。
ちなみに猫は生地にしか出ませんので、ご興味ない方、どうぞスルーして下さい笑

 

作り方はそれほどでもないのですが、オーダーメイドのようなものになるので自分でサイズの調整も必要。頑張りました!

 

これは、以前娘ちゃんのポケットポーチ↓↓↓の依頼をして頂いたママさまからのご依頼です。

 

estrella846.hatenablog.com

 

【今回のご依頼内容】

・娘ちゃんと同じ猫ちゃん柄生地の、ラミネート生地を外側に使いたい!
・内側は色んな生地を使って、でも統一感はあって欲しい
・内側はデコレクションズ(生地屋さん)の生地が希望
・今お子様が2人、もう一人子供が欲しいので、3人分の母子手帳お薬手帳が入るようにしたい。
・内側はジャバラが良い、外側はグルッとファスナーは嫌
・カードケースは12枚は欲しい

 

という感じ。しかし生憎コロナの影響で生地屋さん全般が一時的に閉めているか在庫なし状態がかなり続き、やっと最近復活模様で生地を入手。かなりご依頼から時間が経ってしまいました。

 

 

で、こちらが出来上がり✨

 

f:id:obasit-n1731:20200710151129j:plain

f:id:obasit-n1731:20200710151141j:plain

f:id:obasit-n1731:20200710151155j:plain

f:id:obasit-n1731:20200710151201j:plain

 

最後、糸出ちゃってますが、写真撮りなおすのも疲れちゃったので諦めます。写真の加工も面倒なので諦めます。実物はちゃんとしております。すみません。。

 

周りはコットンのレースリボンで端処理をしました。

 

ハギレの中でも、使える柄、使えない柄が出てきたので、選別して何とかぎりぎり収めることが出来ました。

仕切り部分は表裏違う柄で、かつ全部違います。仕切りで使った布の中から、一部をカードケースに使用しています。

 

ご依頼が無ければこの柄の組み合わせは想像も出来ないので、とても勉強になりました。気に入って頂けたようでこれから発送です。

 

疲れた!