雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

猫さまの首輪&子猫達

朝から晩までちょこちょこちょこちょこしております。
ブコメ(って言うんですよね!?)頂いた皆様、いつも温かいお言葉をありがとうございます。大きな活力になり、これでもかと頑張れます!

ご連絡を頂いていたのですが、いつも、とても上品で温かい、私が大好きなブロガー、neko様が、昨日ご紹介したマスクの(柄やガーゼ地は多少違いますが)レビューを掲載して下さいました。

 

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

以前、こちらも大好きなブロガー えびね様も感想を掲載して下さり、世知辛い現状で私はHAPPYを沢山頂いております。本当に感謝しきれません!

 

 

www.daidaiebine.com

 

そして!今日は首輪の一部が出来上がったので、ご紹介させて下さい。

f:id:obasit-n1731:20200505225531j:plainf:id:obasit-n1731:20200505225506j:plain

 

「おうおう!真ん中のバックルだけ逆じゃないか!」
「おうおう!4番目、しずく柄が上下逆じゃないか!」

 

等々、お見苦しい点が多々ございますが、後で作り直しますのでお許し下さい。まぁ、どちらでも使用上問題は全くないんですが、並べてお写真撮るには、、ね。上下も逆にすれば良いし。


でも、今日は、、、、
くじけてしまったんです~~~~~~
本当は、あと7種類、載せたかったんです~~~~~~(ノД`)・゜・。

 

私はよく作業中にBGMとして、ドラマとかアニメを一気見(聞き)しながら動いているんですが、お!とテレビに気を取られた瞬間!布のほつれ止め液の蓋部分じゃなく、根本部分が開いてしまったことに気づかず、ドバーっとぶちまけてしまい、作成途中の首輪達がぐっしょり、、、下記のようなものです。ようは、乾くと固まる「のり」ですね。

 

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め 33ml 11-240

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め 33ml 11-240

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

急いで洗いにいったんですが、何だかもう嫌になってしまい、仕上がりもどうなるか分からないので、お別れしました。そして今日は全部投げ出しました。活力になるとか言っといてごめんなさいです。

 

首輪の説明は、また明日、残りの7種をアップしてその際にさせて頂きます。
あー、もうやだ。

 

と、いうところに、子猫ちゃんの保護主様から今のお写真を頂戴出来ました♡

 

f:id:obasit-n1731:20200505231404j:plain

さびちゃん

f:id:obasit-n1731:20200505231414j:plain

茶トラちゃん

またまた大好きなブロガー、ねこさむさんが最初に募集を掛けられたのが4月末で、この時、生まれたばかりの様子だったそう。で、今日、さびちゃんはやっと片目が開いたそうです。よし、写真、小出しにしようwwwww

 

元気にミルクを飲んで、お腹がパンパンだそうです♡ 良かった~

 

へその緒も取れて元気に育っているそうで、お写真もいっぱい撮ってくださっていると連絡を頂きました。我が家には5月31日の日曜日に来てくれる予定です。その時には多分、カリカリごはんも食べれるようになっているであろう、、とのこと。

 

お名前決めたり、準備もしなきゃ。
楽しみがいっぱいです!