雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

迷子札 やや完成! & 布マスク

ショップの準備に明け暮れて、お休みなのに普段より忙しい。。

 

でも、、、

 

・迷子札を付けてもらって、少しでも迷子猫ちゃんを減らすこと

・首輪等のペットグッズのお金を、保護活動に回るよう、愛を込めて作った物を販売し、その一部を保護活動に寄付すること

・その他野望、、、

 

を目標に、続けられる限り、頑張ります!

 

と、いうことで!

 

f:id:obasit-n1731:20200504231550j:plain

 

迷子札が一応、落ち着きました。
色々試したのですが、出来上がりのバラツキや、色の入れ方で金具を刺すと割れてしまったり、私の技術が追い付かず。。ちょっと大きくなってしまいましたが、こちらの形になりました。直径23mmほどです。シンプル過ぎますかね。

 

ちなみに梅太郎(猫です!)に着けてもらうと、

f:id:obasit-n1731:20200504231948j:plain

f:id:obasit-n1731:20200504231955j:plain

数字の上の黄色いのは、何かの光が入ってしまいました。写真の撮り方に問題あり。

 

そして、友人・知人・同僚・家族からリクエストの多い布マスク。
こちらも布が入手出来たので少し販売致します。
会社でもご家族分と合わせてかなりの数を買って頂きました。

 

f:id:obasit-n1731:20200504232248j:plain

左から メンズ(ネイビー)、レディース(ピンク)、ジュニア(グリーン)

立体マスクですが、特にノーズワイヤ等入れなくとも顔に沿って立体になってくれます。肌ざわりもよく、私個人的には紙だとむず痒いので、こちらの方が快適です。 

 

このボーダー生地、綿に少しポリエステルが入っているので、しわになりにくいのです。色も先染めの柔らかさがあり、大人でも大丈夫かな、と選びました。先回載せた無地もこれと同じ素材なんですが、無地の淡い色から生地がどんどん売切れ、こちらも今は完売してしまいましたが、何とか入手出来ました。

 

f:id:obasit-n1731:20200504232352j:plain

内側は今回手に入った白のダブルガーゼです。

サイズは「メンズ」「レディース」「ジュニア」「キッズ」

柄とサイズを選んで頂き、受注生産にしたいと考えています。

 

ちなみにキッズサイズ。
子供はやっぱり可愛くいきたいですね~。

 

甥っ子&そのお友達からはリクエストのあったこちら。
ミッキーとアンパンマン

 

f:id:obasit-n1731:20200504232454j:plain

こ、これは、、、売れない。キャラクターものは売れない。。
欲しい方いらっしゃればプレゼントしても良いです。

 

f:id:obasit-n1731:20200504232739j:plain

友人の娘ちゃんとお隣さんの姉妹ちゃんにはこちらを作りました。

すこーしだけこれも生地があるので、こちらは商用可だと思いますが、数が少ない。

 

もう需要が薄れてきているかもしれませんが、実際私の周りでは困っている人が多いので、勇気を出して販売していこうと思います。今、手芸店がどんどんお休みになっていたり、マイク用の素材しか販売されていなかったりで、生地の入手もままなりません。

 

タイミング悪いな~~~~。

 

次回はメインの首輪、ご紹介します!

あー、やる事いっぱいですが、喜んで頂けると本当に幸せです。

 

そして皆さまのブログを読ませて頂いてリフレッシュ!

いつもありがとうございます~☆