雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ねこさむさん、ありがとう☆

いつも爆笑ブログを書かれるねこさむさん。
そのブログでいつも笑顔にして下さるんですが、今回ご縁があって、更に幸せを頂きました。

 

www.nekosam.info

 

ねこさむさんが記事にしてくれましたが、子猫×2の家族を迎え入れられることになりました。

 

最初にねこさむさんのブログで里親募集を拝見し、すぐにストップが入りましたが、募集された地域が私の住んでいる近隣だったことから、勇気を振り絞ってねこさむさんにDMさせて頂きました。「もし、里親さんが見つからなければ、連絡頂けませんか」と。その後、すぐにねこさむさんが私のブログを見て下さり、「変なやつじゃない」判定を出して頂きww、これもBJが結んでくれたご縁なのかしら、と感じました。

 

連絡先等交換しているうちに、ふとしたことがきっかけで、それも本当にたまたまだったのですが、お互いの年代も近く、吹奏楽を昔やっていて、しかも合同バンドをしたりする間柄の学校同士、、と判明!!! もう本当にびっくり( ゚Д゚) そして、保護主の方がねこさむさんの後輩さんで、今は私の母校でお仕事をされていて、私の知っている先生方の同僚さんで、、、と、あっという間に知り合いのような感覚になってしまい、受け入れに際し私側で問題もあったのですが、引渡しを決めて頂けました。楽器やってて良かった~

 

こんなことってあるんだ!と本当に驚くのと同時に、幸せでいっぱいです。

 

ねこさむさんが書いて下さった通り、BJに対する「罪悪感」というのがピッタリな気持ちもやはりあって、怖い、という感覚もあり。昨夜はBJのことを思い出したりでポロポロ涙が出てしまうこともあったのですが、でも、皆さんのブログを拝見する度、猫ちゃんのいる生活、羨ましいなぁ、楽しそうだなぁ、みんなカワイイなぁ、という気持ちがどんどん湧き上がっていたのも事実。

 

ねこさむさんに力強い応援も頂きました。
ねこさむさん、本当にありがとう。何度言っても足りないわ。

 

決まってすぐに、ねこさむさんがブログにあげて下さって(本当に今日のお話なのです!)温かいコメントが沢山あって、今日は嬉し泣きです。そしてティッシュの空箱にあんなに食いつくサブリミナル効果バッチリの可愛いシメジさん&エリンギさんww 最高過ぎる!!! ガッツリ頭に入ってます!

 

また猫ちゃんを迎え入れ出来ることは勿論、ねこさむさん、保護主さんともお知り合いになれ、本当にしつこいですが、今日は幸せいっぱいです。

 

f:id:obasit-n1731:20200429224834j:plain

ねこさむさんが送ってくれた1枚

オスの茶とらくんとメスのさびちゃん。
なんて名前にしようか♡
どうか来月末、我が家に来るまで元気に育ってね!

 


そして!

 

皆さまにプチ自慢をしたいと思います。
エリンギさんのLINEスタンプを入手致しました☆彡

 

[猫のエリンギさんスタンプ]
  

是非ご覧ください~^^
むちゃくちゃ、エリンギさんが活躍されております。ねこさむさん、すごいなー。

 

私事ですが、何とかこのお休み中にショップをオープンさせたく、気合が入りました!ちなみに迷子札、失敗しております!!割れちゃう。。後回しかなー。

このブログを始めて、本当は猫の糖尿病のことを一番に書きたかったのですが、まだまだ足りず、更新頻度も少なく。でも、素敵な方々と知り合え、沢山のHAPPYを頂いて、日々感謝です。一歩踏み出すと色々な形で幸せが待っていてくれますね。大事なことを思い出した気分です。

 

小さな家族を迎える為、私自身の体調も管理して元気にいかねば!
皆さまも過酷な状況ではありますが、どうぞご自愛下さいませ。

 

来月末に幸せ報告が出来ること、楽しみにしております!