雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

猫さまの首輪 残り7種 

本日、物撮りに使いたいものを漁りに、買い物リストを作ってダッシュダイソーに行って参りました。

 

………財布忘れた。

 

そのダイソーはPayPayしか使えず、登録途中で放棄していたので支払い出来ず。カゴを店員さんに預け、またダッシュで戻り、財布持って、悔しいからPayPayの登録もしてから再来店しました。そしてPayPayで払う。何してんだ。

 

ちょっと打ち明けますと、私、非常に残念なところがありまして、昨日のほつれ止めドバ事件、本日の財布忘れ事件、、日常であります。何とかしたい。

 

首輪のご感想頂いた皆さま、ありがとうございます。とても嬉しいです!月末にやってくる子猫ちゃん達に将来的にはモデルをしてもらえると嬉しいなー。作業邪魔してほしくないなーwww

 

では、残り7種、ご紹介します。
7種といっても色違いなんですが。。

 

まず、色が可愛いボーダーです。

首輪は基本、綿100%で作っていますが、こちらの生地は綿麻になります。とても爽やかです。

f:id:obasit-n1731:20200506222813j:plain




そして、繊細な花柄?ベリー柄?
f:id:obasit-n1731:20200506222408j:plain

 

基本、猫ちゃんの負担にならないよう、芯は入れていませんが、上の5色の分だけは生地が薄すぎるので、薄手の芯を入れています。それで他の首輪と同じぐらいの張りになっています。

 

最近の猫首輪のバックルは重さが掛かると外れるようになっているものがほとんどだと思います。猫ちゃんは高いところに上ったりするので、何かに引っ掛かってうっかり首が締まってしまう危険があります。このバックルは約4.5kgの重さ(力)が掛かると外れる仕組みになっています。100%安全を保証するものではありませんが、安全性は高まります。なので逆に、4.5kgの重みに負けてしまう子猫ちゃんは首輪はしない方が良いです。

 

今回、ストレートタイプだけ作りましたが、同じ生地でリボンタイプも準備しています。こちらは準備が整い次第、アップしたいと考えています。

 

今日はBJの月命日なので、ダイソーダッシュの際に、お花屋さんで小さなお花を買って参りました。

 

f:id:obasit-n1731:20200506224444j:plain

いつまでも私にとって大事な家族です。
天国で楽しく走り回っているかな。
好きなもの沢山食べれているかな。

 

無精者の私が、毎日、お仏壇(風)にロウソクとお線香を立てて、必ずBJに語り掛けております。今日はまだこれから。また財布忘れたぜ、って伝えようと思いますwww

 

何だか好き勝手に話してしまいました。
・・・そういうもんかな、ブログってwww