雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ハロウィン、歯磨き、ゴボゴボ

ハロウィン

昨日の猫森町のハロウィンは例年通り盛り上がったようですね。
我が家のギャングも準備に勤しんでおりましたよ。

この後、楽しんできたうようです。
余談ですが、先週末、私も行きつけのスナックでハロウィン楽しんで参りましたww 写真はお見せ出来ないww

歯磨き始めたい!

年齢的にもうちょっと後でも大丈夫かなぁ、と思っていたのですが、先代BJの時は糖尿の治療が優先で歯を殆ど抜いてしまう事になってしまってとても可哀相だったので、ギャング達もそろそろ歯磨きを習慣に出来るよう、準備していこうと思います。

多分、うちの子達は簡単にはやらせてくれそうにないので、歯磨き動画を見て、これを使ってみることにしました。

まずは指で歯と歯茎にこちらをぬりぬりして、口を触る事に慣れさせようと思います。このジェルは美味しいようで、もっと~!と要求されますが、噛まれそうになるので左右1度ずつで毎日終了。ゆくゆくは歯ブラシにこれを付けて歯磨き出来るようになれますように。

ゴボゴボ

体調管理の話ですが、シェイのゴボゴボはまだまだ続いております。
こちら最近のシェイ。

youtu.be

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん、動画の貼り付け方教えて頂きありがとうございます。出来ました!

病院で見せる為に撮ったものです。先日、病院へ行って2週間効く抗生剤を打ってもらいましたが全く効きませんでした。ちょっとまた先生と検討です。

やはり、呼吸が苦しそうで可哀相なので、少しでも何とかしてあげたいです。方法無いのかな、、 膿胸というものがあるそうですが、シェイの場合、気管支の中に膿があるので、洗浄とかも出来ないっぽいです。

まぁ、6.3kgとここまで大きくなってくれたので、元気で食欲もあるし、諦める他無いのかもしれません。が、この音を聞くとやはり、、と悩んでいます。頑張れ、シェイちゃん!