雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイスペシャルと初恋

こんばんは。

シェイスペシャ

台風が去って秋に突入ですね。ちょっと前の台風の雨や気圧が原因か、シェイがむっちゃ可愛いポーズを取ってくれたので皆様にお裾分けです。

どうですか?ダブル顔洗いww 私はもう Σ>―(〃°ω°〃)♡→ズキューンでしたww

ついでに秋なので。

ジル with さんまちゃん♥

初恋

ところで今日は私の初恋のお話をしたいと思います。てへ。

ちょっと話は逸れますが。
私は無類の海外ドラマ、洋画好きなのですが、子供の頃からネイティブの英会話スクールに突っ込まれたのもあって、外国人には何の抵抗もなく育ちました。ってか、好きでした。友人がアイドルの話をする中、私の興味は海外のスターへ。

諸事情もあって、ここ15年程、民放の番組はほとんど見なくなって、スカパーとhuluで過ごしています。アマプラも時々。逆にhuluで日本のドラマやバラエティを見るようになりましたね。

話を戻して、スカパーの中に、AXNというアメリカの放送局があるのですが、そこで10/1,2に「音楽を楽しむ映画特集」というのが放送されます。10/1は国際音楽デーらしいです。

www.axn.co.jp

私の大好きな「スタンド・バイ・ミー」や「バーレスク」、その他レジェンド達の出演した映画が沢山放送されるのですが、なんと!その中に!『ラビリンス 魔王の迷宮』が放送されます!suzume(id:suzumesuzume)さん!ラビリンスです!suzumeさんをフォローさせて頂くきっかけになったのがラビリンス。suzumeさんは、言わばラビリンスフレンド!ww(勝手にすみません💦)私が初めて好きになった映画であり、もうデビッド・ボウイに惚れまくり!そう、初恋の相手ですww なんてマセた小1なんだ!でも見る目ある!

ジェニファー・コネリーも初々しくて♡ 

ある日、友人の家で遊んでいたら、そのお家のお父さんがレンタルしてきてくれて、友達みんなで観たのが初めてでした。もう頭の中はボウイ一色!むっっっっちゃくちゃ、カッコいいんです!ジェニファーの代わりに私を連れ去って下さいって真剣に願ってましたww 当時はボウイが有名な歌手だとか何にも知らずに観ていたのですが、劇中の曲も最高だし、何度も観て、一緒に歌っていました。この機会に録画して、また観まくりたいと思います。

その後、ネバーエンディングストーリーを見て映画にはまり、「スタンド・バイ・ミー」を見てリバー・フェニックスに夢中になる、、という流れですが、この頃の映画は本当に魅力的で、映画雑誌を毎月買って、海外の俳優さんの情報を集めたりと、高校生まで続いていたと思います。「いまを生きる」とか大好きでしたね。映画雑誌って、当時の雑誌の中では少しお高めだったんですよね~。懐かしい。

ということで、今回はsuzumeさんへのプレゼンでした。
お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

えへへ。