雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

映画と寝コと幸せ時間

今日は趣味の一つを書こうかなと。

私は海外ドラマをかなり見ています(特にサスペンス系)。日本のドラマや映画は殆ど見ておりません。テレビもあまり見ません。録画した海外ドラマを順番に見ていくか、配信サービスにどっぷり浸かっております。そして最近は、映画をよく見ます。といっても映画館に行くわけでもなく、やはり配信サービスを利用して見ております。テレビを見なくなったのは、30歳頃からですかね。20代の頃は仕事が激務だったので家にいる=寝ている時間でした。じゃあもっと前か?

私は好きな芸能人の方ってあまり思いつかないのですが、昔から熱烈に大好きだったのがリバー・フェニックス。ご存じの方いらっしゃいますか?有名なのはスタンド・バイ・ミーかな。

f:id:obasit-n1731:20220416194954j:plain

私が高校生の時に23歳の若さで亡くなってしまいました。高校で友人と一緒に授業そっちのけで号泣していました。若さって素晴らしい。リバーは今でも大好きです。

ここ数日で見た映画。

・ジョーカー
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
エジソンズ・ゲーム
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

ジョーカーは前から見たかったので配信を待っていました(現在アマプラで見れます。)ファンタスティックビーストは何となく。エジソンズゲームとイミテーションゲームはベネディクト・カンバーバッチが大好きな俳優さんだからです。

f:id:obasit-n1731:20220416201235j:plain

シャーロック大好き💛

あぁ、どアップで何て素敵💛今一番好きな俳優さんです。声も素敵!声大事!英語より米語寄りの耳の私ですが、今、英語のアクセントが心地よいのです。

上記の4つの中ではイミテーション・ゲーム~が一番面白かったです。どれがどうとか評論家でも無いので話すつもりは無いのですが、ベネディクト・カンバーバッチの雰囲気にマッチしていて幸せだったからですww いや、内容良かったです!

そんなテレビに向かってばかりで部屋の一箇所で固まっている私の周りにはいつもギャングが寝ています。

f:id:obasit-n1731:20220416201638j:plain

肩に顔乗せ

f:id:obasit-n1731:20220416201653j:plain

肩でごめん寝

やだ、幸せ💛

茶色さんは…

f:id:obasit-n1731:20220416201836j:plain

眠気とおもちゃとの間で戦っております。この埋もれた顔が好きです!

私の幸せ時間でした~。興味ないって?m(_ _)mスミマセヌ…