雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

チビにゃんず、もうすぐ生後3ヵ月!

ここ最近、モーニングシェイダイブが発生しております。
1度目はスポッと腕と身体の間に入ってくれたのですが、2回目はまぁお見事に命中。まだ軽いから良いですが、将来が怖いです、、

 

昨日はお休み宣言をし、すっかりしっかり、やっぱり昼寝していました。
寝過ぎて逆に頭痛が。。
もれなくおチビ達も一緒に昼寝していた為、夜中に暴れまくりの大運動会。最後、BJのお仏壇の上に乗っているのを発見され、とうとうワタクシの逆鱗に触れましたよ。

 

その後、リビングからは追い出され、トイレとゴハン、お水を廊下にセットされ、朝まで廊下で過ごしましたとさ。

 

6時ごろ起きて様子を見てみると、玄関マットで仲良く寝ていました。
やっと許されベッドに来て、もうひと眠り。また一緒に寝ていました。

 

最近は家中、色んな所に乗って、棚のものが全部落ちていたり。猫に怒っても仕方ないので、これはもう、収納を考えるしかないですね。断捨離の大掃除の整理整頓です。

 

最近はシェイの方が暴れていることが多くなり、ジルもその様子にちょっと引き気味です。シェイのゴボゴボはここ数日またちょっと大きくなり、下痢も復活しましたが、もうとにかく元気!ゴハンも沢山食べます。

 

あまりに暴れるので、私の方がハウスダストアレルギーが出だし、とうとう今まで避けてきた、空気清浄機を買いました。仕方ないですね。元気が一番。猫奴隷化ヒートアップ(とねこさむさんに言われそうww)

 

そんなおちび達もそろそろ3ヵ月になります。
首輪デビューさせたいですが、この前また試したら、また猿ぐつわしていたのでもう少しです。

 

今日は昔の写真と比べてみようかな、と。

 

-ジル-

 

f:id:obasit-n1731:20200505231404j:plain

保護された頃。生まれて数日。

f:id:obasit-n1731:20200524231533j:plain

我が家に来る前。生まれて数週間。



f:id:obasit-n1731:20200531215106j:plain

我が家に来た時。1か月ちょい。

f:id:obasit-n1731:20200611230907j:plain

シェイが帰ってきたよ

f:id:obasit-n1731:20200615002512j:plain

お仕事のおじゃま中。2か月弱

f:id:obasit-n1731:20200620215608j:plain

入れ替わり事件

f:id:obasit-n1731:20200705221056j:plain

立派にいたずらっ子。2か月半ぐらい

f:id:obasit-n1731:20200719203041j:plain

(ボケてるけどw)やっと撮れた起きてるとこ。3ヵ月弱。

-シェイ-

f:id:obasit-n1731:20200505231414j:plain

保護された頃。生まれて数日。

f:id:obasit-n1731:20200520205142j:plain

うちに来る前。ジルと一緒。

f:id:obasit-n1731:20200531193832j:plain

うちに来た時。危ない時。

f:id:obasit-n1731:20200607220203j:plain

病院でちょっと元気が出てきた頃。1か月半ぐらい

f:id:obasit-n1731:20200611230742j:plain

おうちに帰ってきたよ。ジルあーそぼ。

f:id:obasit-n1731:20200618220050j:plain

やっと仲良く寝だしました。2か月弱

f:id:obasit-n1731:20200629221242j:plain

ぼくはつねに仰向けで寝ます。

f:id:obasit-n1731:20200703231906j:plain

モデルデビュー!2か月ちょっと

f:id:obasit-n1731:20200715220515j:plain

目指せしゃちほこ!目指せO次郎せんぱい!ジルちゃんフォロー!

って感じ。
ですかね。



本当に大きくなってきました。
ジルはサビ猫ですが、どんどん毛の色が変わってきています。最初は黒猫ですか?ってぐらい黒の部分がほとんどでしたが、最近はシェイっぽい茶色が増えてきました。お腹や首の下は白いところもあります。今度お見せしよう♪

 

このまま元気に大きくなあれ!
シェイのゴボゴボも治りますように!

ちょっとしたアルバムになりました(*´ω`)

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング