雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

優しくなりたい

こんばんは。
オーダーを頂いていたものがかなり整理出来たので、あと少し、ちょっと大量にマスク作ったら、やーっと新しい首輪の販売にこぎつけられそうです。夏終わっちゃう。。

 おチビ様の興味は尽きず、寝ていてくれる時は良いのですが、ソーイングをしていても、PCを触っていても、

 「何やってんのー?」
「遊ぼ遊ぼ~」
「これなあに?新しいおもちゃ?」 

 

と、邪魔見学しにやって参ります。ごきょうだいにとっては宝の山なのです。時々本気で怒りますが、全く意に介しません。猫はそれで良いのですよ。分かっているのです。でも怒っちゃうんだなぁ。

 

ここは反省をし、猫は悪くない、物を出している私が悪い、優しくなろう、おおらかになろう、と対策を講じようと決断。

 

①片っ端から物を整理をする。蓋や何かで隠す→…進まない
②おもちゃで他で遊んでもらう→買う

 

今日は邪魔好奇心旺盛なチビ達をお見せします。

 

まず、アイロンのカバーを机から落として遊んでいるシェイさん。

f:id:obasit-n1731:20200723235414j:plain

f:id:obasit-n1731:20200723235403j:plain

仲良しさん、登場。f:id:obasit-n1731:20200723235459j:plain

 f:id:obasit-n1731:20200723235508j:plain

 うん、これはまだ良い。離れて遊んでくれてるのは良い。

 

はい、作業台のダイニングテーブルの下から上を狙っております。何があるのかな。

f:id:obasit-n1731:20200723235634j:plain

f:id:obasit-n1731:20200723235719j:plain

アロハを作っているハズのテーブルの上からジルさん登場。

f:id:obasit-n1731:20200723235853j:plain

 ていていてい。

f:id:obasit-n1731:20200724000311j:plain

ていていていていてい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

乗るな( ゚Д゚)クワッ!

 

で。

これと。

これと。

買いました。

 

トンネルはまぁまぁ。
爪研ぎステップはぼちぼち。

 

そして気付きました。
私が何かやっているのが気になる→その周りの物が気になる

 

つまり。
対策は。
私が何もしないか、大きくなって落ち着くのを待つ。

 

某アーティストブロガーさんが仰ってました。
4~6ケ月目、ヤバい、、、って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

でも、とにかく隣にいたいみたいで。

f:id:obasit-n1731:20200724001210j:plain

 

PC触っている間、膝の上にくるものですから、隣に椅子を用意してみたら、くっついて寝てくれました。うーん、天使。

 

天使とチビ悪魔に翻弄される毎日です。

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング