雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

最近

かなりご無沙汰してしまいました。

どうしても書く気が起きず、そんなところへ久々のぎっくり腰をやってしまいまして。やっと治りかけて参りました。歳をとると完治までが長くなりますねぇ。

一緒にダイエット

さぁ、かなり前にダイエット宣言してから、結局何もできず、でも5月からゆっくり始めております。今、3kg痩せました。良いペース。まずは運動出来るレベルまで体重を落として、それからしっかり運動を頑張りたいと思います。

何がきっかけか分からないのですが、間食をする事が無くなりました。それと夜をプロテインで済ますか、または少量何か食べるぐらいにしています。それ以外は普通に食べています。会社に行くだけでも動くので、それも良いのかな。

ある日サラダを作っていると、、

うみゃうみゃうみゃ

一緒にレタスをガジガジするジルちゃん。美味しいかい?大河君みたいだね。

テレワークは週に2日程

4月から会社に復帰した私ですが、同じタイミングで会社の規則が変わり、上長の許可があれば自由に在宅出来るようになりました。私は週に2日程と生理前はしっかり在宅にしています。上長もどうぞどうぞ、という感じで体調最優先でと配慮してくれています。ありがたい。

我が家のテレワークの様子。

おっと、仕事中にブログ読んでいるのがバレました

デスクに向かっている時は必ずシェイが右隣のハンモックに、ジルは色んな場所をウロウロしながらそばにいます。これはとむどん (id:fukufukudo)さんとこの福ちゃんをガン見しているジルさんです。とむどんさん、勝手リンクにすみません。

fukufukudo.hatenablog.jp

ジルさん、画面が見えません、、

ジルさん、お腹で寛がないで下さい、、

仕事に行く(不在にする)時間が長くなってから、ジルの甘えん坊が爆発しています。最近は飛び乗ってきたりするので爪を立てられて「うぎゃっ」と驚く日々です。シェイも何かを訴える事が多くなりました。

我が家に来てから2年、ほとんど一緒にいたので慣れてもらうしかないですね。1匹じゃなかったのが幸いです。

こんな最近の様子でした。