雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

来年こそは

※同じ記事がなぜか2回投稿されてしまいました。申し訳ございません。

 

こんにちは!今日はツラツラと書きたいと思います。

雪!

先回?先々回?のブログで「名古屋は滅多に雪が積もりません」と書いた矢先、24日(土)に雪が積もりました。8年ぶり。まじか。

私は大寝坊していたので降っている所はみられませんでしたが、数時間でこれだけ積もったので余程の勢いだったんだと思います(名古屋比)。雪被害に遭われていらっしゃる方、一日も早い復旧を願っております。

パゲ

そしてジルのパゲが赤みが引いてかさぶたも全部取れたので、あとは毛が生えるだけ。治りました。

きれいになりました

ステロイド吸入

ぼく、がんばってるよー!

怖がらないように、そーっと、そーっと口に当てて吸入してもらっています。上の緑の部分が弁になっていて、呼吸すると弁が動きます。この弁の開閉が10回でノルマ達成!心配していたよりも上手に出来ています。ハンモックに乗っている時が逃げにくいので一番やりやすいです。2日に1回ミルトンしなければならないのが面倒ですが、、 赤ちゃんのいる方は毎日なんでしょうか。ママって大変だなぁ。

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんより

読み損ねてた更新、先日一気読みしましたー!ステロイド吸入とかあるんですねー!シェイさんがんばって吸ってるかなー?(´・ω・`)保定割と得意なんでホントご近所ならお手伝いに行きたいくらいだよー

2022/12/24 17:24

とコメ頂きました。本当に近所なら爪切り手伝ってもらいたい💦そして一緒に飲みたいww 

小競り合い

ジルを撮っていたら・・・(右後方チェック!)

僕も撮って~!と出てきました

来年こそは!

やっとタイトルの内容に。

もう今年も1週間を切りましたね。私事ですが、今年は4月から本格的に会社に復帰することが出来ました。在宅と出社と自分の好きなように調整出来る環境で、また、病気についても事前に把握して頂き、身体が一番、として下さる優しい上司、同僚にも恵まれ、あと数日で年内仕事納めです。離婚から7年が経ち、そこから今までトラブル続きで来ましたが、(トラブル続きは15年位)、今年、やっと全ての事が前を向いてくれたと思える年になりました。やっと、心から笑え、友人との会食を楽しんだり、猫達と戯れたり出来るようになり、以前の自分が少し戻って参りました。

毎年宣言するだけですが、来年は、これを踏まえ、また目標を立てました。

・仕事の充実化、ステップアップを図る為の勉強に励む
・丁寧な生活スタイルで過ごす(皆さんが当たり前にしている事が出来ていないのでこれを出来るようにする)
・自分の作ったごはんを食べる
・ストレスで太った身体を戻し、おしゃれを楽しむ
・ギャングとの生活をもっと満喫する
・本を読む

こんな感じで沢山出してしまいましたが、どれもやる気さえあれば出来ることばかりのレベルの高くない目標なので、コツコツこなしていきたいと思います。

やっと「余裕のある」生活が少しですが出来るようになりました。シェイの治療も歯を磨くぐらいの毎日の日課だと思ってやっていきたいと思います。

自身の更新は今年これで最後になると思いますので、ご挨拶まで申し上げます。

皆様本年もありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。素敵な年をお迎えくださいませ。