雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

チビっこギャング キッチン編

また数日空いてしまいました。
我が家のwi-fiが急におかしくなり、今朝やっと復活しました。スマホは一番少ない容量にしてあるので(外であまり使わないので)極力使いたくない、ということで諦めました。

 

先回のデオトイレカフェの件、うっかりジルの最高の写真に浮かれてしまっておりましたが、確かに中側にいるということは店員さんでしたね。ご指摘ありがとうございます。推測するに、つまみ食いがバレた瞬間だったということでした。

※ちなみに茶色いのは食い逃げかと思われます。

 

今後はこのような失礼が無いよう、社員教育を徹底して参る所存でございますので、これからもご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 

なーんて。
さてさて。
またここ数日、チビッこギャングと戦っておりました。
次の戦場はキッチンです。

 

BJのお仏壇の上と同じぐらい登って欲しくない場所。それがキッチン。

どれだけ降ろしても、怒っても、水を掛けても、ミカンの皮を置いても、どんなことをしても諦めないのです。
ちなみに私、睡眠障害があり、薬を飲まないと寝れないのです。PMDDが酷いと薬も多くなってしまうし、中々減らせずにおります。そしてどうやらギャング達、この薬が効いて私がグッスリの最中に運動会をしているようなのです。

 

朝起きると必ず色々な物が違う場所に移動しております。机に何か置いておこうものなら全部下に落ちております。

 

キッチンに話を戻しますが、我が家は壁面キッチンなのです。なので、仕切り的な物を付けるのは無理。ということで、探しました。

 

まずガスコンロ対策。

 

 

って何これ!私が買った数日前より¥1,700近く安くなってる!!!
くっそー、くっそー、くっそー、くっそー、くっそー、、、、、、

 

ただでさえ、こんなもの買いたくないのに、¥1,700て!くっそー、、、

 

と、どこにぶつけて良いか分からない怒りを抱えながらご紹介したいと思います。

他のもうちょっと安価なものはサイズが合わず、これが一番良かったのです。で、普通のステンレスとこのエンボス加工されたものがあり、汚れを簡単に拭き取りたく、ちょっと高いエンボスの方にしました。くっそー

 

夜中の運動会の証拠写真を撮りましたのでご紹介します。

f:id:obasit-n1731:20200810190818j:plain

ね、これ、酷くないですか??もうホラーですよ。
でもamazonにむかついて今の私はチビッこギャングにちょっと優しくなれそうです。

 

そしてシンク。
これもサイズが合わず、2個買って合わせました。

 

これでシンクにカバーをします。

f:id:obasit-n1731:20200810191834j:plain

これ、同じものを2つ置いてます。

何故キッチンに登られるのが嫌かって、危ないのも勿論ですが、ギャングの片方に変な癖がありまして。それがこちら。

f:id:obasit-n1731:20200810191958j:plain

この子、なぜかトイレで寝るんですよ。で、前にあった猫ベッドで粗相します。何度洗ってもするのでもう臭いが付いていると思い、ベッドは捨てました。

↑これがキッチンに入るって、、私は嫌です。。

見つけたら毎度シートで身体を拭くのですが、知らない時にやっている可能性もありますしね。

 

時々、子猫を引き取って、あまりに暴れん坊なので返します、っていうのありますよね。個体差もありますし何とも言えませんが、譲渡時の説明は大切だなぁ、と思いました。
もちろん、私はどんなに大変でも投げ出しませんが、知らない人だとあり得ますね。

 

以前、優しくなりたいなんて記事を書きましたが、「ふざけんな~!おりゃ~!」な毎日です。うん、無理。諦めた。あいつら私が怒っても分かってないし、トイレもベッドもストーカーするぐらい追いかけてきてくれるし、我が家はこの関係でいきたいと思います。

 

今、3ヵ月半ぐらいですが、かなり大きくなりました。1mぐらいなら飛び降りますし、段差を器用に利用して高い所へも登ってしまいます。
あー、、、、対策のし易いマンションに引っ越したい。
早く良い物件見つけよう。 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング