雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

頼まれもの 長財布(ジャバラ)

こんばんは。
ブログは毎日コツコツが良いですね。数日開けると何時間もPCの前に座ることになってしまいます。でも皆さまの楽しい記事を見逃す訳にはいかないので、コツコツ努めねば。

先日、シェイの病院へ行きました。
レントゲンの結果が良ければワクチンを打つ予定でしたが、、、全く良くなっていないのでダメでした。体重も1.2kgぐらいでとにかく元気!最近、ゴボゴボも減ってはきましたが、日によって聞こえなかったり大きくなったりします。

 

下痢も相変わらず。
また2週間後に持ち越しとなりました。

 

さてさて。
今日はまたソーイングネタでして。

 

先日ご紹介した母子手帳ケースの記事。
estrella846.hatenablog.com

こちらを見て、はてなブロガーのマロニー (id:marondiary)さんからオーダーを頂きました!
www.marondiary.com

 

マロニーさんのお義母様が長年愛用されていた仕訳用の長財布。かなり年季が入ってきたのでそろそろ新しい物を、、と探されていたそうです。

同じような形のものがなかなか見つからず、そんな所にこの母子手帳ケースを見て頂き、イメージとピッタリだったとのこと。ちょうどタイミングよくお義母様のお誕生日がもうすぐなので、誕生日プレゼントにしたい、とマロニーさんより制作のご依頼を頂きました。

 

素敵なお話だなぁ、と、こういう機会に関われるのは、とても幸せを感じます。

 

今回頂いた条件はこちら。

・ご家庭の中で使用される仕訳用のお財布
・ジャバラでファスナーが6か所(嵩張るのでファスナーの向きは交互に)
・出来ればメッシュで中身が見えると良い
・仕訳を表示出来るものがあると良い

 

ということで。
まず袋片面にメッシュを使用して中身が分かるように。左上に分類が分かるよう、厚紙等を差し込めるスペース(花柄で囲った部分)を作成。

f:id:obasit-n1731:20200727184216j:plain

 

柄は大きく2種類、それぞれ3カラーずつ使用。
一つの柄ははっきりした花柄。もう一つは無地っぽいけど無地じゃない小花柄。
分かりますかね?

f:id:obasit-n1731:20200727184507j:plain

f:id:obasit-n1731:20200727184702j:plain

母子手帳ケース同様、ポケット全部違うカラーになってはいますが、柄やカラーをある程度統一させて、バラバラな感じがしないようにしてみました!

 

出来上がったものがこちら。

f:id:obasit-n1731:20200727183802j:plain

外はラミネート生地を使用。
見えますか?グレーの猫ちゃんが小花の中でかくれんぼしています!

f:id:obasit-n1731:20200727183711j:plain

f:id:obasit-n1731:20200727183832j:plain

 

かなり分厚いですが、見本として見せて頂いたものもそうだったので、構造上、仕方ない点ではあります。

 

お義母様、とても喜んでくださったそうで、私もウルっとするぐらい嬉しくなりました。

ちなみに、急ぐあまり、分類を書く厚紙を入れ忘れ、さらに完成後の写真を全く撮っていなかったという醜態ぶり。完成後の上記写真はマロニーさんに撮って送って頂きました、、、ごめんなさい、またやっちまった( ;∀;)

 

マロニーさん、お義母様のお人柄が大好きだそうで、このお誕生日もお二人でお食事に行かれたそうです♡とても素敵なご家族ですね!

 

マロニーさん、この度は誠にありがとうございました。

 

そしてマロニーさんからのアドバイスで、こういった商品も売っていったら、、とお言葉を頂きましたので、せっかくなので、猫ちゃんに絡んだデザインのポーチや小物なんかも商品として追加していこうかなぁ、、と考えております。猫好きな方は猫ちゃんグッズも好きですからね。

 

って首輪の新作さえ出せていないのにww

 

では最後にうちの専属モデルの日常ショットを。

f:id:obasit-n1731:20200727185709j:plain

無防備ジル

f:id:obasit-n1731:20200727185643j:plain

盆踊りシェイ

 



 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング