雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

FreeStyleリブレ 猫に使ってみました!(3)~FREESTYLEリブレについて~

リブレの使用感をお伝えしようと思ったのですが、その前に簡単に、リブレについて(特に使用するにあたり気になる特徴等)まとめてみます。

 

メーカー:Abbott(アボット

https://jp.abbott-diabetescare.com/patient/products/freestyle-libre.html

 我が家ではずっとプレシジョンエクシードという同じアボットさんの測定器を使用しているので、そういう意味でも抵抗がないです。

 

   《リーダー》  

 

            f:id:obasit-n1731:20190430161401p:plain

   《センサー》

 

       f:id:obasit-n1731:20190430163921p:plain     Sensor


        センサー横(5mm)     センサー前(直径35mm)

 

センサーをからだに貼り付けて使用。今までの血液での測定ではなく、センサーが体液を読み取って血糖値を測定します。

センサーは最長14日間。きっちり14日間。14日間貼りっぱなし。

終わりが近づくとカウントダウンしてくれます。

このリーダーでも今までと同じ電極を使用して血液での測定もできます(血糖値及びケトン体)。

 

【気になる(期待しちゃう“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧)特徴】

  ※一部HP等引用させて頂いてます。

 

最長14日間、1分毎に測定し、15分毎に平均グルコース値を自動的に記録

・痛みなく、いつでも、どこでも、服の上からでも、1秒で測定できその時の間質液 中のグルコース値・トレンド・過去8時間の履歴が表示され記録される

・耐水性能あり(センサー装着のままお風呂に入れる)

・PC等にソフトウェア(無料)をインストールし、リーダーからの情報をグラフ表示(レポート作成)する機能がある。データ保管も可能。

 

私が仕事で不在の時、勝手に測ってくれてるなんて、感動の機能!

そして、病院の先生への報告にちまちまexcelでグラフ作って持って行く必要がない!

何より、毎回の採血がなくなるΣ(ʘωʘノ)ノ!!

やっほーい♪

 

毎度の採血、これが本当に痛いんでしょうね。BJ毎度怒るんです。

私も、ごめんごめん、と言いながら、機嫌が悪い時は逆切れしたり。冬場なんて、血流悪くて血が出にくいし、毎回測定してる故、これまた血が出にくいし、負担大だったんです、お互い。

一生懸命出来ることやってあげたいんですが、嫌がられると結構辛いんですよね。BJの為にも自分の為にも、少しでも負担がリブレで軽くなることを祈りつつ、次こそ使用感のお話をさせて頂きたいと思います。