雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

FreeStyleリブレ 猫に使ってみました!(2)~リブレ装着~

いよいよリブレ装着の日です。

いつものように台に乗って、目の前で着けてもらえるのかな?と思っていたのですが、先にBJだけ呼ばれて私が見たのは装着後の姿でした。

 

装着後、診察室に呼ばれました。

ドアを開けた瞬間、、

 

服着てる。。

 

f:id:obasit-n1731:20190417140532j:plain

※これはおうちに帰ってから撮りました。

 

んー、ちょっとベビー服っぽいこともあるのか、なんだか可愛い。

BJくん、超不機嫌。

 

機器(リーダー)の取り扱いを簡単に教えて頂き(この時点でセンサーは準備中なのでまだ測れません)、帰宅。センサーはMAX2週間使えますが、とりあえず様子見で1週間後に診察の予定です。

 

センサー装着後、リーダーで読み取りをして1時間待ちます。これで測定が出来るようになります。

 

 

ちなみに費用ですが、BJの病院ではセンサー+装着費で¥11,000ぐらいです。これが最低で月2回。今回はお試しなのでセンサーもレンタル。3週間で¥3,000。

服はこれのようです。

 

 

センサー高いなー…。

ま、しばし様子を見ます。

 

帰宅後、センサーが1時間が経過し、測定可能になりました。よし、挑戦…

 

ボタンを押して、あとはリーダーを近づけるだけ!

わずか1秒で測定!!

簡単!!!

 

この日は病院で色んなことをされ、高血糖でHI(501mg/dl以上)の為、数値は表示されませんでしたが、念の為、血液での測定もしてみました。同じくHI。うーん、表示は同じだけど分からない。数値が下がってまた測定をすると、ほぼ同じでした。

当分様子見ながらですね。

 

別の記事で、使用状況の詳細もお伝えしますね。