雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

12月6日 BJの命日

こんばんは。

一部の方もご承知の通り、私は今、会社と揉めており、もうすぐ一年になってしまいます。会社を強制的に休まされている間は、実は何の問題もなく、5月には念願のお店も開店、チビ達を迎え、夏頃は受注を沢山頂いて忙しかったのも懐かしく。

早いですね、もう12月になってしまいました。

9月の面談後にやっと復帰をしたのですが、この面談から負の連鎖が始まって、どんどんおかしな方向へ話が進み、心が折れても折れてもまた折れる、という、底なし沼にいるような気分です。

そんな中、明日はBJの命日です。
estrella846.hatenablog.com

estrella846.hatenablog.com

BJは19歳と長く頑張ってくれました。お別れは本当に悲しかったのですが、BJが病気から解き放たれ、もう嫌な点滴や注射もしなくて良いんだ、薬も飲まなくて良いんだと思うと、少しホッとした感もありました。

 

ただ、前の記事に書いた通り、19年、一緒にいるのが日常で、家に帰ると必ず玄関にお迎えにきてくれて、それが当たり前で無くなった時、家に帰るのが辛くて怖くて、玄関のドアを閉めた途端、現実を目の当たりにし泣き崩れたことが何度もありました。どれだけ支えてもらっていたかも改めて実感致しました。

 

私は、殆どBJの写真をブログに上げていません。彼のベスト体重は5kg程だったのですが、最後の2年は3kgちょっとでした。ガリガリで、人様にお見せするにはちょっと心が痛み、ほとんど上げることが出来ませんでした。

 

それでも、同じ糖尿病を患う猫ちゃんの助けになれば、と始めたのがこのブログです。全然糖尿や治療の話が書けていませんけどね。

 

今はチビ達とのバトルを面白おかしく書いてもおりますが、このギャング達も、こんな狭い我が家なのに、どこに行くにもべったりついてきます。同じリビングにいても、座椅子の方に行けば座椅子に一緒に座り、デスクに行けば、その隣にあるタワーのハンモックで2匹揃って寝ています。最近は玄関にも必ずお迎えに来てくれるようになりました。BJからどこかで教えてもらったのかな?それともねこ森町で誰かに教えてもらったのかしら。段々と成長してくれているのが嬉しくてたまらない。

 

BJがお星さまになってから、ずっと毎日、この雑な、何事も三日坊主の私が、お線香とロウソクを灯し、手を合わせて話し掛けることだけは続けてきました、9月までは。もう、それさえ出来ないぐらい、ボロボロになってきてしまいました。こんな大切なことが出来ないのは、これは本格的に一度自分を立て直さなければいけない、そう思いました。

お店ももっとちゃんとやりたいんです。材料だけ沢山買って、作っていないものが山ほどあります。もっと本も読みたいし、勉強もしたい。やりたい習い事もある。でも今は、一日を過ごすのが精一杯。チビ達も大きくなりましたので、一度部屋の在り方をまた改めないといけない。

PMDDの性質上、簡単にはいかないのですが、それでも、体調、食事、運動、睡眠、まずは自分を整えなければ、他の事が何も上手くいかない、出来ない。

 

明日は命日。
BJが病気から解放された大事な日。

チビ達に割られた仏具も買いなおしたし、大きなケーキのロウソクも買った。小さなお花のアレンジメントを買いに行って、BJの好きなごはんをお供えしよう。そしていっぱいいっぱいBJと話そう。チビ達にも特別におやつをあげようかな。

これを機に、また、お線香とロウソクを灯して一言でもお話する毎日にしよう。

 

かなり感傷的になってすみません。
今の私は正直限界なので、ブログをお休みいたします。お店も年内、お休みします。書きたい事、ご報告したい事が山のようにあるのですが、メモっておいてまた後日、戻ってきて書きたいと思います。

 

あ、ちなみにシェイの去勢手術は今回は出来ませんでした。血液検査で炎症マーカーの値がまた上がってしまい、少し様子見です。でも元気です!

 

多分、年内は戻ってこないと思いますので、少し早いですが、皆様良いお年をお迎えください。落ち着いたら必ず戻って参りますので、その際は宜しければまたお相手下さいませ。

 

f:id:obasit-n1731:20201205232657j:plain

本当にハンサムにゃんこでした❤
Love you, BJ!!!

 

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング