雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイの通院とジルのワクチン

また夜分になってしまいました。

やっぱり疲れが取れない。エアコンの部屋に居すぎなのか、扇風機がダメなのか、、まぁ、運動不足と栄養過多かもしれませんね。つまり不健康。反省反省。

 

今朝はまたにゃんこの通院でした。

 

ジルは元気でワクチン一瞬で完了です。 

ジルのうんちくんだけは取れたので検便→OUT! 卵がありました。

 

さあ、次はシェイってところでいきなりうんちくんをし始めました。最近抗生剤の影響か、お腹が緩いんですよね。これもタイミングよく検便→しっかりOUT!

 

まぁ、そうめんさんは昨夜薬を付けたので、しばらくは死んだのが出てくるでしょう、って言われましたが、今晩のもにょろにょろしていました。ジルはシェイのおしり舐めたりしていたので、これでもらってしまったのは言うまでもありません(-_-)

 

ま、そのうち出なくなるかな。舐めさせないよう注意です。

 

 

そして、先生にお願いしてレントゲンをまた撮ってもらいました。

 

結果は。。

 

なんと!影が半分ぐらいになって、もやもやが消えてきれいに黒く写っている部分が多くなってきました!つまり回復してきました!追加した抗生剤が功を奏したのでしょう。あ~、やっと、やっとです。このまま抗生剤を続けていきます。

 

最近はゴボゴボが若干ですが小さくなる時もあるので、体力もついてきたのかもですね。

 

シェイってとってもカワイイ顔をしているんですが、実は声がドナルドダックに劣らない感じなんです。ギャップ、、

 

ジルは鼻ぺちゃですが、声はとっても可愛くて、ごはんに卑しいwww食欲があるって大事ですね。素晴らしい。

 

どちらも寝てれば天使ですww起きているときはカワイイ悪魔ですね。ちょっと作業中にコーヒーを淹れていたら、ジルが机に登って、ピンクッションの待ち針の頭を歯にひっかけて、クッションから針を抜きまくって机に散らばせていました、、、もう、恐怖でしかありません。

 

ケージ、、ですかねぇ。

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さんも以前ブコメでフェルトされる時のこと教えて頂きましたが。。早くO次郎ちゃんのように興味を失ってほしいです(切実。。)

 

普段あまり待ち針は使わないのですが、今回は依頼を受けたアロハシャツの試作をしていたので、でもあと2着作らねばならないのに。ちびニャンズのお昼寝チャンスがやってくるのを願いましょう!

 

これは自分で買った生地です。お相撲さんのは赤と青!

 

f:id:obasit-n1731:20200703002116j:plain

色々誤魔化したけど、、改善点沢山、、、

中止になった名古屋場所のお相撲さん用に作る予定だった生地が、多分後援会の方に配られて、それをアロハにしてほしいと依頼を受けております。はぁ、やることばかり。ありがたや、ありがたや、あり、、疲れた、、

 

話は変わりますが、明日のブログで子猫用の練習首輪を載せたいと思います!
素敵なお客様とお会いでき、この機会に発売することにいたしました。

 

f:id:obasit-n1731:20200703002452j:plain

チラ見せ♡

作業中につき、背景の雑多感はお許し下さい、、、 

 明日詳しく~!

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング