雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

子供用ワンピースと最近買ったもの

こんばんは。
雨が多いですねぇ。昨日は晴れたので早速毛布類を干しましたが、今日も晴れかと思いきや一転またどよよんな天気。梅雨だから仕方ないですね。

シェイはダルソックです。半分寝てんじゃね?

f:id:obasit-n1731:20210524215850j:plain

でろーん

ジルは私の隣で扇風機そよそよあびて爆睡💤

f:id:obasit-n1731:20210524220027j:plain

子供用ワンピース

実は私の今年の目標の一つとして、1ヵ月1枚ブラウスを作る、というものがあったのですが、服を作ったのは今年はこれが初めて💛ということで、最後に12枚になれば、ブラウスじゃなくても1ヵ月1枚じゃなくても良いルールに変更致します。しゃーない。

f:id:obasit-n1731:20210524220332j:plain

f:id:obasit-n1731:20210524220408j:plain

友人に頼まれた子供服。サイズ80。写真が下手過ぎますね。まぁ、出来もあんまりなんですけど。

なんかねー、本見て作ったんですよ。そしたら縫い代出すと、必要と書いてある生地の長さじゃ足りなくって💦本当はループをお腹に付けて紐を通してキュッと縛ることも出来るデザインらしいのですが、無理じゃ!何度見直してもあと10cmは最低要るだろう、、ということでもうこの本の物を作る時には長めに生地を買います(涙)

ちょっと手直しが必要なんですが、まぁそんなに着ないかなぁ、と思ってww 子供ってすぐ大きくなっちゃいますものね。やる気が出なくて時間が掛かってしまいました。
最低もう1着は作る予定でおります。

最近買ったもの

最近、廃人のように何もしておりません。気持ちだけは若干焦るんですが、なーんにもやる気が出ず早や1ヵ月程。辛い。。

そんな中、(ネットで)買い物ばかりしております。

買ったもの①

チビ達がブラッシングをとにかく嫌がるんですが、最近毛が抜けるようになってきたので、違うのを買ってみようと思いまして。
商品は違うんですが、うちにあるのはまぁこんな感じのやつ↓ 

で、にゃにゃにゃさんや楓屋さんが使っているグローブはどうかしらと思い(撫でられるのは好き)、上のグローブ買ってみて気付いた。グローブの表面、下のと同じじゃないか!!! バカバカバカバカ私のバカ。またやってしまった。案の定、嫌がりましたが、買い替えるのは嫌なので(私感。猫感は問わず。)、もう有無を言わさずこれでいきます!
慣れてくれ!

買ったもの②

先日、トトとチーの父さん (id:cat-cat-48) さんのブログを拝読して発見したチュール120本入り!BJには腎臓用とかを買っていたし、チビ達は今まで1歳まで、というのを買っていたので、こんな大きな商品があることを知りませんでした💦

www.cat48.info

(※トトとチーの父さん (id:cat-cat-48) さん、勝手にすみません。不愉快でしたら消しますのでお申し付け下さい。)

今までは1ヵ月に1度購入していたのですが、さぁ、1歳になったのでチュール色んな味解禁!(子猫は2種類のみなんです。)毎月買うのは面倒、ということで、この120本入りを買いました。

なんかいっぱいあったけど何となくこれ↓

猫って賢いですよねぇ。すぐ覚えますよねぇ。好きなもの。
うちは毎日18時ごろにチュールをあげるとしていまして、この時間帯になるとジルが訴えだします。あ、もう18時?ってな具合で腹時計を発揮してくれます。

f:id:obasit-n1731:20210524222940j:plain

ちゅーるちゅーる ちゃおちゅーる~♪

絶対ジルは歌ってると思います。今度見つけたらご報告いたしますねww

買ったもの③ 

贅沢してしまった~💦梅雨のヘアスタイルは私はくせ毛なので本当に大変なのです。いつもストパーを掛けてさらにアイロンしています。が、ちょっと良いの使ってみたい、、ってことで悩んだ結果、こちらにしました。ナノイーで水分を髪に入れてくれるらしいです。実際分かりませんが。引きこもりが何言ってんだかね、、って自分で自分に言ってます。

ちなみに子供の頃の私は、、

         f:id:obasit-n1731:20210524223601j:plain

ご存じ、ドリフの雷様。もしくは

f:id:obasit-n1731:20210524223743j:plain

まぁ、簡単に言えばアフロですよ。天パー。それを毎日ツインテールするんですが、クリックリ過ぎてキャンディキャンディと呼ばれておりましたww

        f:id:obasit-n1731:20210524223924j:plain


この笑顔をふくれっ面にした感じww
今はここまでじゃないですけど、うねりまくりなのでストレートは憧れなのです。ストレートミストとかいうお高いスプレーも試し買いしています。もうすぐ届くかなぁ。

bella-pelle.jp

ストレスとかが溜まっていると、つい買い物病になってしまう私。これ以外にも手を出していますがやめとこ(;´・ω・)

髪が決まる→テンション上がる→勉強、ソーイングに力が入る→散歩がしたくなる→運動がしたくなる→きちんとした食事が食べたくなる→健康!

という買い物の言い訳をする為に私が考えたプランです。おすすめです。

ではまた~。