雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

DIY王子👑

こんばんは。

先日の5/1はスズランの日で、他の方も記事にされていらっしゃいましたねぇ。スズラン、毒はあっても、あの可憐で可愛いお花、大好きです。どうせスズランの日なら!って自分に理由をつけて、、

クロバー すずらんリッパー 79-601

クロバー すずらんリッパー 79-601

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

欲望のままにポチしてしまいました💦 ぼやーんとしながらソーイングして、失敗ばかりの私には神アイテムのリッパー(糸を切ったりミシン目を解いたりする道具)!
このスズランシリーズ、凄く素敵なんですが、高いんですよねぇ。
買っちゃった( *´艸`)

皆様、あまり興味ないかもですが、ソーイングの道具ってとっても素敵な物が沢山あって、実用性も大事ですが、見た目も素敵な物が沢山あるんです。例えば超有名な「メゾンサジュー」!

item.rakuten.co.jp

糸切ばさみ一つで1万越え!でも一つ一つ手作りされているのです。とてもじゃありませんが今は買えませんが、いつか私がババアになってうっかり裕福になっていたら買いましょう♪ …無いなww

道具って本当に大事です。

DIY王子👑

我が家にはDIY王子がいます。はい、もちろんシェイちゃんです。ちなみに道具は自前です。

キャットタワーのボックス部分を開拓し続けることはや数か月、、通り穴を貫通させるに至りました。

f:id:obasit-n1731:20210504223429j:plain

おや、噂の王子がちょうど寛いでいらっしゃる。

f:id:obasit-n1731:20210504223457j:plain

見事にショートカット出来る穴を作りました。

f:id:obasit-n1731:20210504223530j:plain

元からあった穴はあと糸一本で繋がっております。時間の問題…

f:id:obasit-n1731:20210504223601j:plain

あら、出てきちゃいました。

f:id:obasit-n1731:20210504223611j:plain

呼んでないですよ、危ないですよ、、

f:id:obasit-n1731:20210504223619j:plain

何が気になるんですか?スマホ

f:id:obasit-n1731:20210504223633j:plain

って、ゴロンゴロンしだしました。

f:id:obasit-n1731:20210504223655j:plain

と思いきや、自作のショートカット穴から顔を出し、、

f:id:obasit-n1731:20210504223704j:plain

近くに来ずにはいられない💛

という王子の作品紹介でした。首輪がライダーになりかけですね。もう少しリボンが上にくると、某 仮〇ライダーさんのようなヒラヒラ感が出ます。実はリボンとスカーフの2WAY首輪なんです。嘘です。すいません。

チャトラ3兄弟に弟子入りする為、日々特訓しております。
にゃにゃにゃさん、どうでしょう??