雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

キャットタワー 到着!


こんばんは。
今日も懲りずにゴロンゴロンしてますよ!
(正確に言うと、ゴ、ゴロ、、、ゴロ、、ゴ、ゴゴ、という感じ♡)
そして今日は午前中、かなりの雨が降りました。通り雨でした。

明日は面談+美容院+生地等の買い出しに行こうと思っているのですが(全部近所なんです) 、天気予報が微妙です。

先日生地屋さんに行った際はビッショビショになりましたから。今回は完全防水のカッパを持参します!自転車だとすぐなのに、電車だと結構時間が掛かる、、そんな立地なのです。恥ずかしいという概念が年々無くなる今日この頃。完全防備で出掛けることにいたします。

 

明日は明日として。
先程からビニル袋のガサガサ音がかなりすると思ったら。

f:id:obasit-n1731:20200903182454j:plain

じ、じるちゃ~~~~~ん!

なんと、ゴミ袋に入ったジルを外側から執拗にマウントに掛かるシェイ!

f:id:obasit-n1731:20200903182503j:plain

こりゃないわ、、

 

f:id:obasit-n1731:20200903182518j:plain

でもカメラ目線。さすが我が家のモデル。

f:id:obasit-n1731:20200903182503j:plain

もうシェイちゃん、止めなさい。

という小さな寸劇が毎日何度も見られます。

 

毎度前置きが長くすみません。

 

キャットタワー

ついに!我が家に!再度キャットタワーが参りました。今の家に引っ越した際、BJもほとんど乗らなくなっていたので廃棄してしまったのですが。今のチビ達の注意を引いて、ソーイング道具の棚へ登らなくなってもらえますように!との願いも込め、今回新調致しました。

 

選んだポイントですが

・据え置き型(突っ張りタイプだと天井弱そうなので、、古いマンションが故)
・出来るだけ背の高いタワー
・ハンモック(的なもの)は2つ(1にゃん1つずつ)
の3点です。

 

ほんとはこういうおしゃれなやつが良いんだけれども↓

低い。おしゃれであっても猫様に満足頂かねば意味が無い。うちの暴れん坊チビ達には物足りないかも。

 

色々見ましたが、結局こちらに致しました。 

 何だかこの一番高いところが良いなぁ、というよく分からない理由とグレーが可愛かったのと、アメリカの会社なので丈夫かな、、と思いまして。(実際はアメリカブランドの中国製でした。)170cm以上あります。

 

f:id:obasit-n1731:20200903183656j:plain

じゃーん!開封

f:id:obasit-n1731:20200903183703j:plain

お約束のわらわらわらわら

f:id:obasit-n1731:20200903183711j:plain

じゃーん!

f:id:obasit-n1731:20200903183732j:plain

わらわらわらわら

f:id:obasit-n1731:20200903183847j:plain

まだっすか

f:id:obasit-n1731:20200903183854j:plain

ちょっと!シェイちゃん!お尻丸見えよ!

ということで。

f:id:obasit-n1731:20200903184525j:plain

完成~

写真左上にほんのちょっと写ってる木がありまして、カーテンボックスがあります。なんと、タワーの最上段からボックスに乗ることが出来、ついでにキャットウォークも出来ちゃいました。大家さん、ありがとう♡ 今度写真撮れたらまた載せますね。

f:id:obasit-n1731:20200903184815j:plain

タワーからテレビのカラスを見ています その1

f:id:obasit-n1731:20200903184821j:plain

タワーからテレビのカラスを見ています その2

f:id:obasit-n1731:20200903184826j:plain

ちょっと絵になるじゃない、おチビ達!

時々寝ぼけて落ちてきますが、上部のボールで遊んだりして慣れてきました。ハンモックの良さはまだ分からないようです。お子ちゃまじゃのう。

 

一気に部屋が狭くなりました~、、、

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング