雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

猫様用首輪作成

えー、私、多趣味でして、その中にソーイングがあります。

下手の横好きとはまさに私の為に出来た言葉✨

 

最近は友人からもオーダーを沢山頂けるようにもなってきたので、そろそろ活動をしたいと考えております。

 

十数年前の小型犬ブーム、覚えていらっしゃるでしょうか。

あの頃から、室内飼い、服を着せる、、ということが増えたと思います。しかし、人間の都合よく品種改良をされていった小型犬達は、服を着ないと寒さに耐えられないこともあり、仕方なかったのも理解できます。

 

私はずっと、ペットショップが苦手なんです。

生き物に値段がついていることが悲しくて仕方ないのです。

何十万もする犬や猫、好待遇で服やその他色んなものを買ってもらい、一体この子の生涯にいくら装飾品が費やされているのかな、なんてちょっと余計なお世話なことまで考えてしまっていました。

 

だがしかし!

その子達が果たして不幸なのか?大事に大事にされて、幸せな一生を全うする子達だってとても多いと思います。無知な飼い主だって、勉強していけば良いのです。

 

ただ、ただ。

一方で、処分される子達も何万匹といる現状。

ペットショップで購入する方々が、決して愛がない訳ではない。でもそこに回せる余裕があるのであれば、何とか一部でも、処分されないようにお金が回らないだろうか。ずっと考えていました。そこで、犬服!この売上を寄付に回して、服を買った方もハッピー、寄付で助かる子が増えればそれもハッピー、なんてことを考えだしました。

 

すると突然の猫ブーム。実際私の住む自治体でも、処分されるのは猫が圧倒的に多い。
まず、迷子札というものがあることを知りました。本来、チップを入れるのがベストでしょうが、迷子札一つに連絡先が書いてあれば、見つけた方が病院へ行かなくてもお電話してさえ下されば解決する可能性もあるでしょう。そして、最近では現実味を帯びている自然災害。いつ何がおこるか分かりません。チップと迷子札、両方あれば、より安心ではないでしょうか。

 

いずれ迷子札の作成もしていきたく考えておりますが、まず、首輪から作って参ります。今回、私が大ファンのアクセサリー作家さんのおうちの猫ちゃん2匹(男の子×2)にプレゼントすることが叶いました。

 

f:id:obasit-n1731:20200315222515p:plain

f:id:obasit-n1731:20200315220622p:plain

相変わらずの下手下手写真、すみません。

今回、男の子なのでリボン不要とのことでしたので、鈴を付けました。あんまり音の鳴らないタイプです。

 

ちなみにリボンタイタイプ。f:id:obasit-n1731:20200315223515p:plain

うちのモデルさん、ガリガリでしたので、ご本にゃんも嫌そうですが。。

 

f:id:obasit-n1731:20200315223401j:plain

あああ、BJカワイイ♥ 周りの雑多はお許し下さい。掃除途中でした~。

 

もし、試してみたい!という方、いらっしゃれば、数名の方にプレゼントさせて頂きます。モニターさん募集です。

 

詳しくは個々にご連絡下さいましたら幸いです。

首輪のバックルは力が加わると外れるタイプです。高いところに上って首輪が引っかかって首吊り状態、、なんてことは避けられる可能性が高いです(100%保証が出来る訳ではありません。)

 

大切な命、みんなで守っていきませんか。