雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ダンシング・シェイ!

こんばんは。

今朝は名古屋でも夜に降った雪が少し積もって、積雪1cm程だったそうですが、うっすら白い世界になっていました。

こんな日に限って、何か月ぶりかに朝イチから出ねばならず、シクシクしながら電車に乗りました( ;∀;) 何故って今日は健康診断。通常は会社に検診車が来て社内で行われるのですが、私は休んでいて社内の健康診断期間が終わってしまったので、外部に出向いて受診してきたという訳です。

体重は、、1.5kg減りました!誰ですか、誤差の範囲とかいう意地悪さんは。少しずつ運動も取り入れていくつもり、、なんですが、寒くってー( ꒪Д꒪)ノシロメ だめだこりゃ。

久々のPMDDについて

ちょっと久々ですが、PMDD(月経前不快気分障害)ネタです。
私の持病、PMDD。本当に自他共に害を与えるトラブル病です。私はPMDDで苦しむ人達のチャットグループに入っていて、悩み相談をしたり分かち合ったりしています。

そろそろ復職3か月になり、完全在宅でストレスに接する事もないので今は安定している私ですが、また会社との闘いが年始から始まりますので、いつ、何がどうなるか分かりません。

やっぱり、ストレスなんですよね。体調も悪くなるので簡単に動けなくなる。運動して発散出来れば一番なんでしょうが、動くのも辛い事も出てくるし、中々良い方向に物事が回らなくなってしまいます。おまけに予防の為に何種類も薬を飲んでいて、その薬が心を穏やかにする=代謝が悪くなる、という事で余計に太りやすくなってしまうのですヽ(¯ー¯ )ノオテアゲ

チャットでは障害手帳、障害年金の話なんかも出て割とシビアです。(但し、PMDDでは認可がおりないので統合失調症双極性障害等と医師が診断所に記載します。)希死念慮、自殺企図に至るまで悩んでいる人も少なくありません。

今年は是非体質改善をして、少しでもPMDDが軽くなるという実績を積んでいけたらなぁ、と思います。そして同じ悩む人達と環境改善をしていきたいです。今安定してるから言えるんですけどね💦興味の無い方が殆どかな。すみません。

ダンシング・シェイ

さあ、こんな時には我が家のお笑い担当、シェイ君に頑張ってもらいましょう。
本日のテーマはダンシング・シェイ!ビートルズに合わせましょう。

www.youtube.com

f:id:obasit-n1731:20220114212014j:plain

f:id:obasit-n1731:20220114212029j:plain

f:id:obasit-n1731:20220114212048j:plain

f:id:obasit-n1731:20220114212111j:plain

どうにも昭和感が漂う令和生まれのシェイ君でした~♪