雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ギャングの始末書 報告日:2021/4/30(金)

こんばんは。
今日は久々、ギャングの始末書をお届けしたいと思います。
今回はギャング対策も含めお伝えいたします。

現在、ちょっと大人になって「怖い」ということを覚えたギャング。しかしそれ以前は目に入るもの全てに興味津々で、悪さばかりしておりました。

玄関脱走対策

一時期、玄関からの脱走を目論んでいたジル&シェイ。
どちらも一度ずつ、玄関ドアに挟まれました。ジルはそれで諦めましたが、シェイはそれでも飛び出します。そこで、、

f:id:obasit-n1731:20210430175659j:plain

ダイソーでかき集めて作りました。突っ張り棒は確かAmazonです。でもこれ、よじ登るんですよねぇ。でも、よじ登っている間に玄関閉じてしまうのでOK!

本当はね、こういうのが良いとは思うんですよ。

でもね、賃貸だし。ずっとここに住む訳でもないし、、と思っていたら、これを作ってから急にお外が怖くなったみたいで全く出ようともしません。作る前に怖がってよぅ、という心の声も虚しく、すぐに撤去致しました💦高いの買わなくて良かった!!

網戸蹴り倒し及び網戸開け対策

ギャングの、特に茶色いのは、一度興奮すると中々冷めやらない事が一時期ありました。興奮し過ぎてそこら中の物をなぎ倒して走りまくるのです。そしてある日、事件が起こりました。

ちょっとコンビニに、、と、網戸のままにして(窓開けて)行って帰ってくると、、床が泥だらけ!ん?辿っていくと、網戸倒れてる!!!

そして外にあった鉢植えも倒れ、その土と朝降った雨とが混じりあい、ベランダでキャッキャキャッキャと遊んでいるチビ共…

www.youtube.com

今日はいつもと違う火サスにしてみました💛中身一緒♡

すいません。写真など撮っている余裕は無く。
「バッカもーーーーーん!」と怒られ、首根っこ掴まれ、足拭くと嫌がるのでまた「お前らが悪いんじゃー!」と怒られても、うきゃうきゃと別の場所へ遊びに行く鉄のハートの持ち主、それがギャング。蹴り倒しの対策はただ一つ。窓を閉める。これが全て(涙) 推測するに、廊下のむこうから思い切り走ってきて体当たりした模様です。

そしてその後、網戸をスライドして自分で開けるようになってしまいました(茶色)。

そこで購入したのがこれ。

色んな種類があるのですが、これはパチンと押したらロックが掛かるのでとても楽です。本当は引き戸用で網戸用じゃないんですが、引っ掛かる所で使ってます。そしてこの後、やはり「怖い」を覚えて意味がなくなりましたとさ。なんてこったい。

テレビ裏対策

なぜか一時期、テレビの裏を必ず通路にしていたギャング。平気でPSやらテレビやらブルーレイのコンセントを抜いていきます。

そこで! 

こういうスイングロック付きの電源タップを買って、全部こちらに差し替えまして、更に電源タップのコンセント部分には赤ちゃん用のカバーを。 

これで完璧!これ以降、抜かれる事は一切無くなりました。珍しい勝利の瞬間です! 

ギャングがちょうどこの頃ですね。 

f:id:obasit-n1731:20210430182950j:plain

知らんがなー

今回の 反省会では「ESさんと一緒に仲良く暮らすには」を題材に講義を受けることになったギャングでした。

本日の報告は以上です。