雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

新しい家族

皆さま、ごきげんようwww

昨日の記事に対し、ブコメに色々なコメントありがとうございました。
今後も日々勉強して、大事な猫ちゃん達の為に出来ることをしていきたいと思います。強い心を持ちたいと思います。


さて!
とうとう本日となりました。
やって参りましたよー、ちびニャンズ。

 

早速お名前、発表しまーす!

 

まず茶トラ君、、、「シェイ」になりました~!

 

f:id:obasit-n1731:20200531193832j:plain

f:id:obasit-n1731:20200531193841j:plain

f:id:obasit-n1731:20200531193855j:plain

 

そして、サビちゃんは、、、「ジル」でーす!

f:id:obasit-n1731:20200531215106j:plain

 

f:id:obasit-n1731:20200531215140j:plain



f:id:obasit-n1731:20200531193904j:plain

シェイとジル、最初はアルファベットにしようと思ったのです。「J(ジェイ)」と「L(エル)」。そこから、エルならジルが良いな~、となり、じゃあ、ジェイはシェイにしよう!というどうでも良い経緯。

 

さらにどうでも良いのですが、ちなみにBJは本当はBJという名前ではありません。ちょっともじってBJにしておりました。とあるハーブのお名前をもらいました。何だか病院で名前が目立っていたらしく(看護師さん談)、最初はSNS慣れしていない私は怖くて、名前を出せませんでした。すみません。BJはこのブログではこのままBJでいきます。

 

シェイとジルは本当の名前です。どうぞ宜しくお願い致します。シェイって女の子の名前でしたっけねぇ。ま、いいや。

 

 

どちらもあまり人見知りせず、特にシェイはもう私の足の上で寝ています。動くと追いかけてきます。ジルはおもちゃ大好きで、私のTシャツの裾を噛んだりして遊んでいます。甘えん坊のシェイ、マイペースのジル、といった感じでしょうか。

 

実は茶トラのシェイ君、病院ではそのうち良くなる、と言われているのですが、ゴハンも食べないし、何よりお腹で呼吸をしており、口も少し開いたまま。イビキをかいているようなゴボゴボ音を出してとても苦しそうです。体重も減ってしまいました。今朝も保護主さんが心配して、病院に連れて行ってからうちに来て頂いたんですが、目の当たりにしてよく意味が分かりました。

 

病院の予約は明後日なのですが、明日、まだ食欲が無ければ病院に行ってきます。子猫については無知なので、先生に詳しく教えて頂いてこようと思います。

 

ということで、シェイの状況が良くなるまで看病に専念し、ブログはお休み致します。元気になったら即再開したいと思いますので、早くまた皆さまに沢山の元気な姿をお見せできれば、、と思います。

 

ちなみに、ちうちうさんには鈴を入れなければいけないと今日気付きました!
次作に乞うご期待!

 

それでは、早く治ってまた皆さまに再会できますように!

 

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング