雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

新しいトースターと猫の腹

こんばんは!
今日は温かい一日になりました。名古屋は15℃もあったそうです。少しだけ外に出た際も手袋無しで自転車に乗れました。2月って一番寒い時期ですよねぇ。信じられない💦

最近ずっと穏やかだったPMSPMDDがここ数日大爆発致しまして、心身共にやられております。今日はちょっとテンションおかしめでお送り致します。

新しいトースター

我が家の家電なんですが、私が一人暮らしをした約15年前に買い揃えた物がほとんどなんです。冷蔵庫は結婚当時に買ったので約9年位前でしょうか。洗濯機、レンジ、トースター、テレビ2台が15年選手。多分冷蔵庫、ブルーレイレコーダーが9年選手。炊飯器が7年選手。掃除機は2年位かな?まー、とにかく古い古い。だって壊れないんだもーん。エアコンはマンションの設備なのでこいつも古いですがノーカウント。

そろそろ順番に新しくしていこうかと、まずは気軽にトースターから買い換えました。

aladdin-aic.com

これこれ。欲しかったアラジンのグラファイトトースター(グリーン)を購入致しました。外はカリカリ、中もっちりの言葉通り、美味しいトーストになりました。前のは表も半分しか焼けないし、裏も焼けてんだか焼けてないんだか微妙だし、何で早く買い替えなかったんだろう。

何をしていても思うのですが、道具って大事ですね。良い道具ってやはりそれだけお値段もしますが、それによって生まれるものの質も上がりますよね。

我が家は私の多趣味が災いして、ミシンだの、ソーインググッズだの、それ糸だ、やれ糸だ、今度はレジンだ、ネイルだ、、と物がどんどん増えていって専用の部屋が欲しいぐらい困ってはいるのです。お皿も4人家族どんとこいの勢いであるし、鍋もデカい。何でも揃えたがりなんですね。

でも私の憧れる生活は、このトースターのように、必要な物にはお金を掛けて、それ以外はシンプルに暮らす、、という真逆の暮らし。いつか、、いつか!

猫の腹

今日は特別に、うちのギャング達の腹を見せたいと思います。え?いつも見てるって?
まぁまぁ、そう仰らず。

シェイの腹

お顔もひょこ

ジルの腹

以前、くまねこ (id:nekoyanookami)さんから、シェイはお腹も同じ模様なのね、と言われ、お返事です。はい、そうです。表も裏も一緒です。

そしてジル!うちの子、サビですが、サビには黒ベースと茶ベースがいるみたいで、うちは見た通り黒ベース。頭からお腹の前半にかけてほぼ黒いので黒猫ちゃんかい、って私も思ってます。でもお腹を見ると!茶色が集中して現れるんです。

このお腹を見せたくて~。というお話でした。終わり。