雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

特攻レディ ES!

はい、なんて恥ずかしいタイトルでしょう。
度々出てくる愚痴シリーズ。今回は昨夜のことをお伝えさせて下さい。尚、PMDD爆発中の為、かなり過敏で攻撃的になっております。(そうじゃなくても同じことすると思うけど。)

夜中の騒音

怒ってんなー

昨夜のことです。私が日課の「寝る前海外ドラマ視聴」をしていると、ラップ系の音楽が聞こえてきました。私が見ているのは刑事ドラマなので、最初はラップの効果音でカジュアルさを出している演出だと思いました。が、場面が変わっても、画面に合わないラップ、、窓を開けて確認すると、なんと、マンションの前に車が止まってそこから出ているではありませんか。

時間、23:20。車の中で大音量で聞いているのが漏れているのではなく、スピーカーが車外に付いていて、車内で聞いている音楽がそのまま大音量で外に響いているのです。これは道交法でも違反のはず。選挙カーぐらいと言えば音量想像つきますでしょうか。

ベッドで横になっていた私、一瞬で戦闘モードへ。パーカーを着込んで車まで歩み寄り、運転席の窓ガラスを何度も何度もノックしたのですが、気付きもしません。20回ぐらいコンコンやって、やっと窓を5cm程下ろしたので、「音!外に丸漏れなんだけど!何時だと思っているんだ!」と言うと、「あー」と言って消しました。

それと同時に、同じマンションの上階のドアが開く音がし、誰かが走って駆け下りてきました。「すみません、すぐ出ますので」と言いますが、頭爆発中の私。「こんな時間に何考えてるんだ!迷惑だろ!」と。「すみません、すみません。」と相手。そして彼が車のドアを開けようとしたら、例のボケ運転手、また音量を上げて外に音が響き渡りました。降りてきた男性は「シーッ!シーッ!」と指でポーズを取り、必死で運転手に音を消させようとしていますが、止みません。私は音が止まるまで車の前に立ちはだかり、やっと音が消えたところで「二度とやるな!ふざけんな!」と言い捨て家に戻りました。そうしたらまた大音量を上げて消えていきました。

どの部屋か分からないように、相手が過ぎ去るまで部屋のドアは開けませんでした。殴りこまれたりすると困るし。ここは腹が立っていても頭は動いたと思います。

次回同じ事があったら、即座にナンバープレートをカメラで撮って、音量上げている状態もムービーを撮って警察に通報しようと思います。

20代くらいでしたが、せめて運転手側が同じマンションの住人じゃなくて良かったと思い、溜飲を下げる事に致しました。じゃないと寝れない。

と、また特攻してしまいました。しかし後悔はしていない。逆に何で誰も怒らないのかが分からない。どうした日本!ビビりか!(←ここら辺PMDD

書いているとまた思い出して腹が立ってきました。こういう日は美味しい酒でも飲んで寝ましょう。

芋焼酎 次男坊!

年始に友人からもらった芋焼酎、次男坊。普通では買えないので通販で送ってもらって購入しているそうです。私の仲間内で大人気。すごく飲み口が軽くてどんどん入ってしまうヤバ美味しいお酒です。ロックだな。

ネットではふるさと納税でしか発見できませんでした。

さぁ、明日から仕事。気持ちを切り替えていきましょう。明日はシェイの病院です。全然良くなってない、、、