雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

GだZ!

こんにちは!

先回も沢山のブコメありがとうございます!
特にジルの行動に「賢い」等のお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。

私も最初見た時は賢いなぁ、、と呆気に取られておりましたが、やはり時々パウチの金属まで食べてしまうことがあるので、蓋つきのゴミ箱に入れる事を徹底したいと思います。

ちなみに今回、投入したのはこのゴミ箱でした。

item.rakuten.co.jp

ジルの小さな顔でも鼻までしか入らないので大丈夫かと思いきや、ゴミ箱を倒して手や口先を使って器用に出してしまいました( ;∀;) 恐るべし執念!

GだZ!

さて昨夜。事件でした。

ここ数日、ジルが部屋の隅の方で何かを追っていたのです。怖いので恐る恐るチェックしたのですが、何もいなくて安心していました。そして昨夜、その隅の隣にあるキャビネットの隙間に、シェイが激しくクラッキングしていました。尻尾はブンブン、バッタンバッタンして明らかに何かを追っている、、シェイは小さな虫にも激しく反応するので、またクモかなぁ、と思って眺めておりました。

しかし、キャビネットを動かす程に激しく何かを追っていて、これはちょっとチェックするか、と物を退けた瞬間、、黒い物体が動きました。間違いありません。GだZ!マシンガーZ!!

うぎゃーーーーーーっっっ!

です。しかもでっかいヤツです。

そうです、私、今年のコンバットをさぼっておりました。買うだけ買って設置しておりませんでした。毎年6月に交換していたのに。私のバカバカバカバカ。

www.kincho.co.jp

我が家にGだZ!さんが登場したのは数年ぶりです。1階ですから、入ってくる可能性も高いのに、コンバットが大活躍してくれていたようです。
「シェイちゃん、分かった!君は正しい!ジルちゃんも正しい!うぎゃー」と訳の分からないことを叫びながら、急いでゴキジェットを取りにいき、戦いました。勝ちました。それからベランダにちりとり&ほうきセットを取りに行き、トイレに流しました( ;∀;) トイレに流しちゃダメですか。でも流しました。ごめんなさい。

その後、半泣きで殺虫剤を撒いた床を掃除し、ドッと疲れて爆睡しました…。

f:id:obasit-n1731:20210909135920j:plain

あなた達、たくましくなったわね。ありがとうね。(写真は4か月頃)

お掃除の後、ご褒美のおやつをもらったのは言うまでもございません。一度、GだZ!さんにお会いした後は家中徹底的にお掃除せねば気がすみません。今日は掃除で一日終わるでしょう( ノД`)シクシク… .. 今も鳥肌が立ってしまいます。頑張るぞー!おー!