雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

PMDDの話とサンマの話

こんばんは。

やっと本日、生理が来ましたーーーーーー!
ヤッタ━━(★`3´)v★`3´)v★`3´)v~♪━━ッ!!!

PMDD(月経前不快気分障害)の話

f:id:obasit-n1731:20210904175912j:plain

あー、辛かった。ほんと辛かった。今はお腹痛いけど、気持ちは天国です。
先回は皆様、優しいお言葉を沢山ありがとうございます。涙出ましたよぅ。気持ちの上げ下げが毎月生理と共に大波でやってくるので大変ですが、今は会社に行っていないのでその分ストレスが少なく何とかやっておれます。復帰したらどうなるかな。9月半ば復帰が目標でしたが、会社側の諸事情で10月にずれる可能性が高まってきました。早く復帰して人並みの生活がしたいなぁ。

私はPMDD(月経前不快気分障害)患者の方々のチャットグループに入っているのですが、生理の話がタブーだとか、男性だけでなく症状の無い女性にも理解が得られないとか、根本的な所から変えていかねばならないね、とよく話題になります。私は、こちらに男性の方も読者様がいて下さる事を承知で、普通に生理の話はします。だって生理が無かったら、皆この世に生を得ていない訳ですからね。男性タブーなんて教育が間違っているのです。

会社でもPMDDは誰も知らず、かれこれもう2年近く、理解してもらう段階からバトルしてきたわけですが、先日の面談で人事から「会社も、人事としても、PMDDという病気の存在、症状等も今回のESさんの件で理解をする事が出来、今後も柔軟な対応をしていきたい」と言ってもらえました。

私の会社は前から書いておりますが、良くも悪くも有名な超大手で、私のいる名古屋の職場だけで約6千人が働いております。この殆どが男性です。小さな一歩ですが、前進出来たと思います。

サンマの話

話は全く変わりまして。
秋ですね。サンマを買いましたよ。

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さんとこのO次郎ちゃんが遊んでいるのとかを見て、前々から興味がわんさかあったのですが、今回、肉球クリームを買うついでに買ってみました。こっちのがメインになってしまった💦

まー、このサンマ、リアルでキモイかと思いきや、意外に可愛いww

f:id:obasit-n1731:20210904183545j:plain

なにこれ、気になる気になる

streamable.com

ちょうどバイキングを見ていて、菅首相の会見の時だったので、とてもシュールな感じになって最高だな、と思い、音声そのまま載せてみましたww

あー、面白い!昨夜はテーブル一周してギャング2匹で遊んでいました。いつまで続くかは分かりませんが、気付くと色んな場所にこのサンマ君が落ちています。

猫って癒しですねぇ(*´ω`)