雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

テンション上げてまいりましょう!

こんばんは!
今日は(本当は先週に行く予定であった)美容院に朝から行って、縮毛矯正して参りました。実は今回から美容院を変えたのです。私にとっては大きな出来事でした。

今まで行っていた美容院は、私が20歳の頃から通っていたので人生の半分近くお世話になっていたのですが、少し前から、技術やお店の勉強する姿勢に疑問を感じてきており、更に別件で、私のお店の事で信用問題に関わるトラブルが発生してしまい、行くのをやめることにしました。正直悲しかったのですが、新しい美容院が腕もサービスも大変良かったので、ネガティブな感情が吹っ飛びました!逆に良いきっかけになったなぁ。半月後ぐらいに次はカラーに行きます!楽しみ~♪そろそろネイルもしよう!自分に掛ける時間、、幸せです。

最近のお気に入り

【お気に入り①】

ちょっと、いいですか。
私、最近知りました。
米津玄師さんって、天才ですね!

今更かい、とお思いの方もいるかもですが、もうどっぷりハマっております。声も素敵、歌詞も曲もすごいセンス!今日はアルバム1枚分、家で歌ってしまいました。私の美声を全く気にすることなく隣でシェイはぐーすか寝ておりましたが、いいもん、いいんだもーん。大満足(*´ω`)

私は普段、地上波の番組をほぼ見ないので、配信サービスなどで一気見なんかをする程度、音楽も最近はさっぱり分からず、、ですが、久々ハマりました✨

【お気に入り②】

会社を休んでいる間にアニメを見まくりました(これも配信サービス)。そうすると、今度はコミックが欲しくなるんですよねぇ。最近はチコ次郎(♀) (id:chikojirou)会長に「次はどれ?」とおススメを教えてもらいながら、そして、電子書籍ならどれだけ買っても家に溜まらないと秘策を教えてもらい、先日のAmazonのセールでkindle oasis買っちゃいました!「本は紙が良い!」と思っておりましたが、こいつは良い!お風呂でも読めちゃいます。

 おかげで呪術廻戦大人買いしちゃいましたよ。うふふ。次は何にするかなー。

【お気に入り③】

f:id:obasit-n1731:20210729215413j:plain

我が家のお笑い担当。
最近、いつもこんな姿勢で、足で冷蔵庫蹴とばしてスライドして移動したり、左右にゴロンゴロンとひとり遊びしています。それを見て私はゲラゲラ笑っております。

こんな感じで、最近は「楽しい」と思えることがちょっとずつ増えてきて、そろそろ色んな勉強を再開したいな、と気持ちに張りも出て参りました。

ちょっと嬉しくなったのでどうでもよい日常を書いてみたくなりました。すみません💦
テンションが上がる今日この頃です!