雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

夏っすね

こんばんは。
珍しく季節ネタを書こうかと。

一宮七夕祭り

昨日は病院へ行って参りました。病院が移転して、駅から15分程歩かなければならなくなったので、季節の良い折はちょうどよいお散歩なのですが、夏場は堪えますね💦

その病院がある地区、日本三大七夕祭りの1つ、一宮市になります。今年もお祭りは中止のようですが、気分だけでもと駅前や商店街には飾りがしてありました。あんまり外で写真を撮らない私ですが、皆様にお見せしようと撮って参りました。

f:id:obasit-n1731:20210727212903j:plain

f:id:obasit-n1731:20210727212910j:plain

この日は風が強くチリーンではなく。チリチリチリチリーーンでした。

f:id:obasit-n1731:20210727213115j:plain

ちなみにこの写真を撮ったのが11時頃で既に35℃。往復30分歩き、電車を乗り継ぎ、帰宅したら頭痛がして参りました。水分補給は一気にではなく、小まめにしないとダメですね💦
そして夜には唯一楽しみにしていた男子体操決勝を見て、涙してしまいました。オリンピックの開催自体には疑問、、いや、今でも反対ですが、努力に努力を重ねた方々の雄姿を見れば、結果は関係なく感動致しますよね。ロシアも中国も素晴らしかった!これに政治を結び付けて欲しくはないし、委員会もヘナチョコですが、選手へは心から敬意を表したいです。自分も頑張ろう!って思えました。感謝。

クモさんがやってきた

そして夜、PCに向かっていると、真正面の壁に小さなぴょんぴょん飛ぶクールなあいつ、クモさんがやってきました。

普段なら紙か何かに載せてお外へ解放しますが、今我が家には好奇心旺盛なギャングがいます。早速「シェーイちゃーん」と応援を呼び、見せてあげました。

f:id:obasit-n1731:20210727214510j:plain

ん?

f:id:obasit-n1731:20210727214518j:plain

んんん?

f:id:obasit-n1731:20210727214530j:plain

んんんんんんんんんんんんんんんんんん?????

結局この後、シェイちゃんは追いに追いかけ、危険を察知したクモさんは机の下に逃げました。するとそこには黒い影…。寝ていた待ち構えていたジルちゃんにあっさりと食べられてしまいました。

シェイちゃんはその後もクモさんを探し、次の日まで尻尾をブンブンさせながらウロウロしておりましたとさ。

おわり