雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

今日はまじめなお話を、、、

こんばんは。
いつもふざけたチビ達との闘いがメインのこのブログ。
今日だけはちょっと真面目なお話をします。
シリアスはごめんだぜ!という方はスルー下さい。

私の病気

とても迷ったのですが、やはり書くことに致しました。
以前から何度か記事にしましたが、私はPMDD(月経前不快気分障害)に悩まされています。今回、取材をして頂き、記事になりました。

dot.asahi.com

これ、私の話なんです。
あ、名前は正直全然違いますよww本当に仮名ですww

猫カテでする話ではないんですが、私はここでしか発信していないので(他のSNSは文字メインではないので)、嫌な方はほんとにスルーして下さい。すみません。

書く理由は。。

まぁ、こんな経緯で体調崩してるんですわ、、ということが一つ。
実は本人も気付いていなくて、苦しんでいる方も多い病気なのです。病気自体を知ってほしい、というのが一つ。
病気であって、女性の問題ではない、男性も知識を得る必要があるが、日本は劇的後進国である、というのが一つ。

うだうだ言っていますが、とにかく知って頂きたいのです。

ちなみに、記事の中で元主人が悪く書かれてしまっています。
こういった記事には文字数制限があり、どうしても全てを書いて頂ける訳ではありません。これを書かれたライターの方も同じPMDDで、積極的に活動をしていらっしゃいます。とても良い方です。

元主人の事を補足しておくと、別れ方は最悪でしたが、憎い気持ち以上に感謝が大きいです。なので、思い出すと「憎い」ではなく「悲しい」と書きました。

BJが糖尿病になったのは結婚してすぐのことで、彼は朝3時には起きて仕事に行く環境でありながら、夜中の1時でもBJの為に病院に連れていってくれたり(当時の私は免許がありませんでした)、毎月20万近くの治療費を要したり、それに対してただの一度も文句を言われたことはありませんでした。

かなり節約もしてもらいました。私は完全に甘えていました。悪い意味で。なので「なんて酷い男、、」とか思わないで頂きたい。あ、上司や職場は最悪なので、いくらでも文句言って下さいww

職場はモメモメ真っ最中ですが、今色々な周りの環境に変化があり、やっと逃げ道が見つけられそうなところです。開き直りが出来る状態になりつつあります!

もし、周りに私のような方がいらっしゃれば、是非思い出して頂ければと思います。

 

ちょっと切ない感じなので、最後はシェイちゃんが、にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんの所に弟子入りをしたいのではないか疑惑をお届けします。茶トラだけにww

f:id:obasit-n1731:20210311233253j:plain

f:id:obasit-n1731:20210311233301j:plain

f:id:obasit-n1731:20210311233312j:plain

あっさり売られました。にゃにゃにゃさん、お願いします、、、
あ、手土産ちゅーる持たせます。はい。

では!