雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ギャングの始末書 報告日:2020/1/12 ㈫

こんばんは。
投票にご協力頂きありがとうございます☆
うーん、どれも納得の理由で楽しませて頂いております。めんどくさいことをお願いして申し訳ありません💦

今日はまたまたギャングネタ(ネタ!?)です。今後、ギャングネタについては「ギャングの始末書シリーズ」として記して参りたいと思います。 

おかげさまでチビッコギャング、もうチビッコでは無くなりました。
もうすぐ満9カ月、、早いですねぇ。中身はまだガキっぽい所もありますが、身体はしっかりしたもんです。素晴らしい( ;∀;) シェイのゴボゴボもかなり減ってきました。今は試しに抗生剤を止めて様子を見ております!

ちょっとずつ良い子になってきている部分も無くはないのですが、スイッチが入った時の制御不能っぷりは相変わらずです。

今回は、笑えないマジヤバ事件簿をお送り致します。マジヤバなので、写真を撮る余裕など全くありませんでした。ご了承下さいませ。 

マジヤバ-その1《ジルさん、人間の薬飲んじゃったよ》

私の薬量は今増えております。今の目標は眠剤を飲まずとも眠れるようになることです。一時期あと一歩で卒業までいけたのですが、今回のトラブルで酷く増えてしまいました。ただ、眠剤の癖を残さないように先生が配慮して下さり、数種類を普通量より少なくして服用しています。そこに喘息やらアレルギーやらで、更に増え、最早、薬漬け、、

ところで、錠剤の入ったものをPTP包装シートっていうらしいんですが、これがガサガサと猫の興味を引くようです。

f:id:obasit-n1731:20210110003652j:plain

PTP包装シート

ある日、薬を後で飲もうと必要分だけ机に置いておいたのです。ちょっと疲れてボーっとしていた日でもありました。すると、カサカサ聞こえてくるのです。最初は何かなーぐらいでぼやーん、、またガサガサ言うので、ん?と見ると!ジルがかじって錠剤出してる!出した錠剤を食べてしまい、さらに2つ目も出そうとしている所でした。

もうパニック(@_@) 

慌てて口を無理矢理開けましたが、、無い、、
処方日と数を計算しても、、1錠足りない、、
飲んだ、、これは間違いなく飲んだ、、、

時間は0時前でした。 
しかし私、ちょっとのことで動じはしますが、トラブルに対しての対応力には影響はございません!そこは強い!ww

まず、掛かりつけの病院へダメ元で連絡→出ない。

はい、次! 市の夜間動物緊急センターへ電話→今、緊急対応中で医師が話が出来ない、と、私の住んでいる区で24時間対応の病院を教えて頂く。

はい、次!! その病院へ電話。薬の名前と現在の状態、経過時間を伝える。まず、猫に害のある薬かどうかをチェックしてもらいました。

セーフ!!!

当のジルさん、いたって普通に遊んでいます。病院からは、一応、状態のチェックや胃の洗浄等は出来ますよ、と言われましたが、実は私自身が眠剤を飲んだ後でして、この後対応できるか分からない。少し様子を見て、おかしくなりそうだったらまたお電話して、連れて行くかもしれません、問題無ければ明日掛かりつけの病院へ相談します、と伝え対応を終えました。

結局何も無かったのですが、本当に怖い!

ちなみに私が対応力に影響が出る程パニクったのは、旅行会社で働いていた頃。
フロリダ経由でメキシコに行くはずのお客様がおりました。が、航空会社が「こっちの方が早いよ~」と勝手にロサンゼルス経由の便に変更して乗せてしまい、一時お客様が行方不明になった、更に現地でのガイドさんの手配等が全部やり直しになり、酷い目にあった、、という時かなぁ。エアロ○○○!ありえねぇ!

いや、ジルさん、勘弁して下さい。もう薬は一切外には出しません。大反省、、、

 

f:id:obasit-n1731:20210112193847j:plain

わたし、しーらなーーい♪

マジヤバ-その2《ジルさん、焦げちゃったよ》

ジルが焦げました。
全く本当に!このいたずら娘!|ºдº)キィー|ºдº)キィー|ºдº)キィー

我が家は料理をすると、毎度毎度群がってきます。最初は怒っていたんですが、全く効かない。最近では、料理する→のぼる→無言で降ろす→手を洗う→料理→のぼる、、の繰り返しです。超ストレス。限界の時には部屋から放り出します。何があっても絶対に入れません。

ある日、またちょっとだけボヤんと油断してしまった所、ジルが火のついたコンロの隣に登ってきて、、 ジュっという音と毛が焼けた匂いがして、びっくりして慌てて降ろしました…。
焦げた!

     f:id:obasit-n1731:20210112200353j:plain


しっかしまたまた平気な顔してぺろぺろ舐めております。一応、ブラシで焦げた毛先だけ払い落しました。たまらん、、( ;∀;)  

マジヤバ-その3《シェイさん、逃亡しちゃったよ》

はい、ほんの一瞬の隙を突かれ、ベランダに飛び出されました。我が家は1階で、ベランダ側にはちょうど人が通れるほどの広さに砂利が敷いてあり、その周りをフェンスと植栽が囲っております。まぁ、マンションの周りに通り道がある感じでしょうか。(でも鍵が掛かっているので大家さんしか入れません。あとはベランダを乗り越えるか。)

朝一でした。これから会社行くって時に。このまま放ってもおけず、、仮病で会社休みました(涙)それから10分、楽しそうに砂利道を遊んでおりました。仕方ないのでずっと見ておりましたら戻ってきました。
その後、こっぴどく叱られたのは言うまでもありません。

多分ですけどね。
1匹だとまだマシなんですよね。
2匹だと、余計にテンション上がっちゃって。 

安らげない!

f:id:obasit-n1731:20210112193857j:plain

んー?ねむーい

おまけ

うちの奴らは糸類も大好き。先日買ったラグは食いちぎられボロッボロ、、
玄関マットもキッチンマットも、まー、見事にボロッボロ。
毛糸も糸も噛み千切ります。食べちゃいます。

たまには遊んでやるか、、と、カシャブンさんを買ってみたことがありました。

糸を食い千切るまでに5分、分解まで、、余命10分でした。
ごめんよーーう、我が家に来てもらって本当にごめんよーーーーう。

f:id:obasit-n1731:20210112194237j:plain

現在のカシャブン様のお姿

つーか、お前らなぁ、糸とか食べるとお腹の中でグチャグチャに絡まって、超危険だし、酷いと開腹手術なんだぞ!ええ加減にせぇよ!これ以上医療費増やすんじゃねーよ!うがーーーーーー!!!# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!!

皆様もアホギャングには重々ご注意下さいませ。
以上、本日の始末書でした。

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング