雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

今年の目標!

こんばんは。
今日から仕事始めでした。と、言ってもテレワークです。
今は地味~な業務を行っているので早く終わらせたいなノД`)・゜・。

 

今年の目標宣言!


いっちょ私も(毎年挫けますが)宣言をして自分を追い込もうと思います!

 

1. 丁寧な生活をする!
2. STUDY!
3. ストレス溜めない!
4. お店頑張る!

こんなところですね。

無意味に解説いたしますと。

 

1. 丁寧な生活

これはですね、本当に、ただ、丁寧に生活したい!毎年言って、毎年出来ていません。人として、大人として。
例えば、朝は早めに起きて、余裕を持って家を出る、とか。
自炊する、とか。一人だとどうしても疎かに。。
色んな言い訳を自分にせず、きちんとしたい、ただそれだけです。ただそれだけが出来ない不甲斐ない私。今年こそ!

  

2. STUDY!

本を読む。英語を勉強し直す。世間に興味を持つww、等。
私は今まで、何をやっても中途半端に終わらせてきてしまったのです。英語、音楽、その他諸々。ちゃんと、本物に出来る事を一つずつ習得していきたいなぁ。

 

3. ストレス溜めない!

難しい。これが一番、厳しいかも。自分だけでコントロール出来ないので。私の場合PMDDもあるので余計です。でも、運動で発散したり、嫌な事は起こっても、出来るだけ放出していく術を学びたい!

 

4. お店頑張る!

もうこのまま。たーくさん、今、準備中です。

 

ここで皆さまへご報告!
私。。。

(ミシン)刺繍機買っちゃいました~~~!

前から欲しかったんですが。
勿論家庭用ですけど。プロ用の刺繍機は何百万とします。

この度、あるお方より首輪のご注文を頂きまして。迷子札ではなく、もっと負担が無いように、ネームタグを縫い付けられないか、とのこと。この時、刺繍したいなぁ、、って思ったんですね。手縫いも考えましたが、絶対ヘタクソ。出来れば今後商品化したいってこともあり、奮発しました!

そして刺繍機では事足りず、すぐに刺繍ソフトなるものを追加購入致しました。一応フリーソフトも試してはみたのですが、首輪に付けるので文字が小さいってこともあり、また、フォントを刺繍データにするのって特殊で。

好きなデザインを刺繍データにして、云々、、、結局、ミシン刺繍って、、PCの知識がいるのですよ💦どっちかと言うと、イラレとかデザイン系のソフトの知識が一番必要。しっかし楽しいのです。これは本格的に勉強しよう!

最終的な野望としては、刺繍機を使った商品を作ることです☆
どれだけ時間が掛かるか微妙ですが、頑張ります!

 

ちょっとお試しにお見せしますね。

f:id:obasit-n1731:20210105200705j:plain

って。
ししゅういそになってるーーーー!!!
なんでじゃーーーーーーー!(இдஇ; )


ネタじゃありません。マジでクソ間違えました。すみません。磯って、音読み、「キ」って知ってました?私、今日、初めて知りましたよ、、磯、、磯、、 またやっちまったよ。なんかもう、磯に持ってかれちゃったよ。くそ、自分、くそ、、

えっと。

f:id:obasit-n1731:20210105201249j:plain

ちょっと、うまく出来なかったんだけどぉ~。これはプリインストールされているものです~。皆さまにお見せしようと思って~。やってみました~。

磯…。

 

それでは皆様。

f:id:obasit-n1731:20210105201427j:plain

シェイちゃんの衝撃ブサイク写真でさようなら!

磯、、、

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング