雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

少しお休みします

こんばんは。

先週の金曜、会社の面談を受け、面談後に思ったこと、感じたことを簡単にまとめてレポートを出せ、というのがいつものことで。ブログにも書きましたが、その内容の一部と疑問に思ったこを書いて提出致しました。

 

もうPMDDが始まっていてもおかしくない時期。
金曜日の面談は大きなストレスであったのは間違いなく、一気に崩れ落ちた感は否めず、それでも何とか気持ちを保とうと努めました。大好きさんのような方がいることも分かりましたしね。

 

しかし本日、レポートに対しての返事、といっても聞いたことには何一つ回答も無く、簡単にいうと、「若手だけじゃなく、課員全員との溝がかなり出来ていた。当分の間、上長以外とは直接接せず、離れた環境でゆっくり溝を埋めていきましょう」とのこと。つまり隔離されます。

 

あと10歳若かったら、迷わず辞めています。
こんな酷い扱いを受けるとは想像も出来ませんでした。

 

仕事があるだけマシかもしれない。
人によっては酷い扱いとは思わないかもしれない。

 

でも、私は、酷く自尊心を叩き潰されました。
ちょっと真面目に考えないといけない状況になりました。
何を取るか。何を諦めるか。

 

しかし、そこを隠してでも復職は果たしたく。
生活するため、お金をもらうためには、世の中我慢が必要なのでしょう。
少なくとも当面だけでも。

 

楽しくブログを書く余裕がちょっと無くなってしまいました。
せっかく読者登録させて頂いて、新しい猫ちゃん達のこともまた知れるのだと喜んでいたのですが。

 

少なくとも気持ちが落ち着くまで、最低2週間程はお休みします。

 

また楽しい状況で皆さまとお話出来ますよう。

 

ES