雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイ ワクチンがやっと打てました!

こんばんは。
今日はもう、なーんにもしませんでした。

 

最近、朝起きて、ウォーキングを始めたのですが、帰ってシャワーを浴びて朝ごはんを食べたら、、、また寝てしまいます。現在、会社復帰に向けて毎日の行動記録を書かねばならないのですが…。

 

こんなん書けねぇな。

 

※行動記録…大丈夫よね?会社に行っていることを想定して、その時間ちゃんと行動しているね?仕事出来るよね?っていうことを証明するキロクです。

 

ってことで、適当に書いちゃおう、、、
って。こんなとこで言ってはならないですね。まぁ誰もブログやってること知らないからいいやww(←最低、、)

 

今日の本題

 

先週、シェイの通院がありました。状態が良いので今は2週間毎になっています。今回はレントゲンと血液検査でいつもの炎症マーカーの数値を見る、あとはエコーで心臓の周りの確認です。

 

心臓周りは特に変化なし。肺(レントゲン)も白いモヤモヤはあまり変わっていない模様。最近の様子と言えば、たまーにむせることがあるかな?ぐらい。例のファルコン顔ですね。

f:id:obasit-n1731:20200820210002j:plain

すいません。ネバーエンディングストーリーが大好きなんです。 

 

すぐ話が逸れますね。戻します。
そして重要な炎症マーカー(SAA)ですが。以前とんでもない数値を叩き出した、どっか炎症があると数値が高くなるやつです。これがなんと、正常値になりました!

 

もうちょっとちゃんと説明すると。

猫の血液検査 SAA(血清アミロイドA)とは、体の中で炎症を起こした時に現れる急性相タンパクです。 急性相反応タンパクとは、体に感染や組織障害が起こった時に、急激に血液中に増加するタンパク質の総称です。

 

らしいです。

 

正常範囲(0.0~5.5)に対し、先回は91.9、今回はなんと、3.75
すごい!素晴らしい!
つまり炎症自体は治まっている、、んだと、多分、思います(←適当)。

 

肺の白モヤはこのまま残ってしまうかもしれません。しかし、先生の仰るに、猫は齢4~5か月ぐらいから、急激に病気等が改善していくこともあるそうで、まだまだ諦める必要は無いとのこと。

 

そして待望のワクチンを打っても良いと判断を頂き、4か月にしてやっと最初のワクチンを打つことが出来ました!ワクチンさえ打てない状況だと、去勢手術もどうなるんだろう、、とちょっと不安だったので、少し前進出来ました。嬉しいですね。

 

首輪の新作を出し終わったら、キャットタワーを選ぼうと思っておりましたので、本日注文致しました。詳細はまた今度。闘病を頑張ったシェイ君、いきなり知らない人の所で一匹にされたジルちゃんへのご褒美です!

 

今日はこんなに微笑ましく寝ていましたよー。

f:id:obasit-n1731:20200830000241j:plain

f:id:obasit-n1731:20200830000256j:plain

だいぶ大きくなりました。
目から耳にかけてのハゲ毛が薄くなっているのもきょうだいっぽいですね~。

と微笑ましく今日一日を終える予定が、また最後にいたずらしております。

 

streamable.com

 

この後、降りようとしたら落ちました。
自己責任です。ケガさえしなけりゃいいのです。
たくましく生きて下さい。

 

本日は良い報告が出来て何よりです(/・ω・)/♪
あ、日を超えてしまった。。

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング