雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ちびギャング団、本気で怒られる

こんばんは。
昨日チラッとお話した、相変わらずのギャング達との攻防を記事にしたいと思いますが、金曜日は久々ブチ切れましたよ、私。

 

金曜日、首輪の写真のアイテムになるものがないか物色をしに、久々大型のセリアに行って、ついでにスーパーに寄って帰って参りました。所要約2時間程。色々していたら結構な時間が経っていました。

 

チビ達が家に来てから今まで、最大でも4~5時間程家を空ける程度でした。普段ほとんど外出もせず「基本あいつは家に居る人」の認識が奴らにはあると思います。

 

ですからたまに外出しようとすると、まず足にまとわりつく(Sさん)。のはまだ良い方で、パンツにぶら下がったり(Jさん)(←何枚か破れた)、肩に乗ってきたり(Jさん)、玄関で不必要にハシャいでいたり(Sさん)、大変なのです。
会社に復活すれば慣れると思いますが、まぁ今は仕方ありません。

 

話を戻し、金曜日。

 

家に帰ったところ、まず、キッチンの水道から水がジャージャー出ています。
まさに火サス↓↓↓今回はこちらをバックミュージックにしてみて下さい。
緊迫感がwww

www.youtube.com

やられました。とうとうやられました。
ちなみに我が家は下記浄水器を使っております。

 

実は先日、カートリッジを交換したばかり。900L使用すると終わるのですが、見事に0になっておりました。一人だから数カ月持つのに、3日程で終了(涙)。

 

一つ大きな原因は、我が家がとても古いのです。

 

先ず我が家のご説明を。

大家さんご自身がDIY大好きで、築は25年ぐらいかな?でも、洗面台は私が入った際に新品に。ガスコンロもビルドインで新品に変えてくれていましたし、床も全部張り替えて下さり、カーテンボックスまで付いているという。多分リノベしてあります。アコーディオンドアが付いた納戸?も中は明らかに元和室の押し入れ仕様。でも広いので問題なし。水回りも比較的きれいだし、駅から徒歩5分、会社まで電車5分、名古屋の中心地までも電車で10分チョイ。何よりも1LDKで50㎡以上。実は離婚した後に入った家で、家財は全部私が持ってきました。つまり全部デカいのです。冷蔵庫も500L以上、ダイニングテーブルも150cm巾。ダブルベッドにソファも3人掛け。

 

将来同居するかもね、なんて想定して購入していたので。買い替えるのも勿体ないし、処分にも費用が掛かる。よってこれら家財が入る物件が大前提だったのです。

 

本音を言えばいくつか不満はありますが、この状況で今の家賃ではまず見つからない物件なのです。しかも、現状復帰すれば何しても良いよ~、なんて軽く言ってもらったので、我が家はアレンジしまくり。

 

ただ大きな問題が一つ。キッチンの水道だけ、下げ止め式なのです。ハンドルを下げると水が出るやつです。チラッと入居時に「これってどうにかならないですかね」って言ってみたのですが、さらっと知らんぷりされました。

 

2000年以降は上げ止め式に統一されているので、この下げ止め式を使っているのはそれ以前に施工されたもの、ということになります。要因の一つは阪神大震災。この時、水道が出しっ放しになってしまうという問題があちこちで発生し、上げ止め式に統一される要因となったそうです。

 

さぁ、戻ります。
ご存じの通り我が家のちびギャング団、キッチン大好き。シンクの何かを取ろうとたまーにハンドルをグイっと押しちゃって水が出たことがありました。その際に対策しなかった私が悪いんです。悪いんですが!10分ぐらい「くそー」と一人ブツブツ言っておりました。

 

さて、対策ですが。
ちょっと小汚くすみませんが以下が今の水道。

f:id:obasit-n1731:20200823200335j:plain

これを真横に持ていって、捨てようと思っていた書類の整理ボックスを被せてみました。

f:id:obasit-n1731:20200823200349j:plain

このボックスの横幅、一番幅のある浄水器まできれいに納まる!
ボックスの縦幅、蛇口から浄水器の先までピッタリ入る!

こちら、見えませんが、蛇口の後ろ側の少しの隙間にボックスがカッチリ挟まって猫の力ぐらいじゃ動かないフィットぶり。ナイス!


これは私の完全勝利です!しかも費用0!不在の時、寝る時なんかは必ずこのボックスをはめることにしました。いない時だからビジュアルだってどうでも良いし。

 

でもね、これは私の対策が遅かったのが悪いのです。不満ですが仕方ありません。が、イライラしてきますね、、というところへ。

 

いない奴が帰ってきたら、なぜかスイッチが入ってしまったちびギャング団。渋々カートリッジを変え、水なみなみ入ったグラスをテーブルに置いた瞬間、そのグラス目掛けて飛び蹴りをくらわしてきました。でっかいグラスなので400mlは入っていました。まじかーーーい( ゚Д゚)!!!!と拭こうとすると、わーい!水飲みたい~!と2匹揃ってワラワラする始末。どけーーーい!とびしょ濡れも気にしない2匹を追い払う、拭く、しつこくやってくる、どけ、拭く、わーい、、、

 

「子猫だからって許されると思っているの!?いい加減にしなさい!」


と非常に美しく表現してみましたが、実際はお聞かせ出来ないレベルの暴言を吐いてしまった荒くれ者家主❤久々怒鳴ったわ。

しかーーーーーーし。
ハイテンションギャング団。怒られているなんて微塵も感じず。普通に無視。水たまりを片付け、セリアでの戦利品を整理しようとすると、わーい、おもちゃー!とまたやってきては、かじる、張り飛ばす、Sさんはトイレに行き、夜中にコソっと食べたティッシュの繊維がそのまま出てきてしまい、茶色い物質をおしりにフリフリ付けながら床に擦り付ける、、、、(ねこさむさん、やっぱり書いちゃったよww)

 

もう興奮し過ぎてまた違ったカオス状態。先回のは楽しくて良かったのですがね。今回はダメですね。Sさんは興奮し過ぎて身体がボッカボカになっておりました。

 

もうね。切れました。本気で切れました。
マックスで腹が立つと、私無口になります。それから数時間、一切口を開きませんでした。無口でキャリーにぶち込みました。それでもキャイキャイしています。

 

ちびギャング団。恐るべし。そして。参りました。もう、私の負けで良いです。逆になんかすいませんでした。

 

でもですね。
やっぱりまだ子猫。いきなり寝ます。頭ガクンとなって、今日はSさんがゴンってなりました。

f:id:obasit-n1731:20200823204454j:plain

ゴンって音がしたら、、、ww

f:id:obasit-n1731:20200823204622j:plain

別の角度から

2段ベッド。

f:id:obasit-n1731:20200823204910j:plain

お寝ぼけさん

Sさん、Jさんが完全につぶれていますよー。

こんな感じで可愛さにやられてしまいますね。負け負け。
 
 
 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング