雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

今日はちびニャンズの通院でした~

こんばんは。
最近ちょっと忙しく、雨で体調もあんまり。でも忙しい。ここ数日、色々なご注文を頂けて、頑張らねば!

今日は2チビを病院へ連れて行きました。

 

子猫だと色々な方が寄ってきて、可愛がってもらえるのですよ。もう、ご自由に~と触ってもらっています。皆さんメロメロになってくれます。私もだけどww

 

キャリーの狭さも手伝って、ちょっとお近づきされております♡

f:id:obasit-n1731:20200618220022j:plain

f:id:obasit-n1731:20200618220034j:plain

お!一緒に寝てる!

f:id:obasit-n1731:20200618220043j:plain

 

~本日の結果~

 

ジル・・・740g
シェイ・・・680g

 

またまた大きくなりました。よく食べよく寝てよく遊ぶ、そしてよく出す。大事ですね。

 

ジルは絶好調。念の為に飲んでいた抗生剤も一旦終了。もしまたクシャミが復活したらまた考えましょう、となりました。

 

シェイ。
とても元気で、もう酸素室に急行することは無くなりました。気になるのはゴボゴボ音が無くなっていないことです。

 

まず、レントゲンを撮りました。元気になった様子に比例せず、肺の調子はあまり改善されていませんでした。前より白い部分が薄くなったところもあれば、前は無かった場所にモヤっと広がっていたり。

 

その後、やっと血液検査。血液検査が出来るようになるまで約3週間、よく頑張りました!

 

結果は。

 

白血球の数値が高い・・・何らかの感染や炎症が原因
エイズ、猫白血病・・・陰性。問題なし
あとは、若い子にはありがちらしいのですが、ちょっと貧血気味。

 

病院で分かるのはこれだけ。あとは外部に出してもらい、FIP猫伝染性腹膜炎)の検査と、白血球の数値が上がっている原因の特定(ウィルスなのか、何らかの菌なのか、、等)の検査をしてもらうことになりました。

 

一番怖いのはFIPで、これは伝染るのと致死率が高い。ただ、ジルも他に一緒にいた子達も今は元気なので、可能性は低いと思われます。が、はっきり違うということが分かって安心出来れば、それだけで成果があります。違うことを祈って!

 

そしてレンタル酸素室ですが。

 

レンタル酸素室については別記事にしたいと思っておりますが、先生と相談し、今日から普通に「酸素室外」での生活を中心にしてもらうよう、徐々に慣らしていくことになりました。今日はかなり長い時間を外で過ごしています。途中苦しそうになったので、一端酸素室で休憩してもらいましたが、また出たいと意思表示したので出す、と様子を見ています。

 

ケンカも多いけど、やはりきょうだい。ちょっとずつ距離感が戻ってきております。
そして今日やっと、、、

 

 

f:id:obasit-n1731:20200618220050j:plain


一緒に寝てくれました~♡

幸せ~(*´ω`)

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング