雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

猫壱 ポータブルケージ 届きました!

先回の記事は色々ミスばかり起こしており、こっそり色々修正致しました。
shounmamaさん、本当に失礼を致しました。。ボケておりました(*_ _)人ゴメンナサイ

 

さて。。。
(誤魔化す)

 

まずはリボンタイプ、また少しご紹介です。今日はストライプ!

 

f:id:obasit-n1731:20200523195038j:plain

はい、夏ですねー。以上でーす。

 

今日の本題はこちらです。
先日注文したポータブルケージが今朝届きました。
↓これです。


実はうっかり寝坊してしまい、ピンポーンで起きてびっくり( ゚Д゚)!!
あわわわ、ちょっと待って~、と、ドアを開けたら郵便局のお兄さんに笑われてしまいました。。

 

ではレビュー、、、って、実際に使用される猫ちゃま達がまだなので、雰囲気だけお伝えします。

 

私はトイレ付きのセットを買いました。トイレ、要るかな、、と悩んだのですが、一応緊急事態の際の持出用に今後はするつもりなので、こちらにしました。左がトイレ、右がケージです。ケージ単体もありますよ。¥1,000ぐらい違います。

f:id:obasit-n1731:20200523190307j:plain

 

トイレです。色は黒とあったのですが、縦線は黒、横線はブラウンですね。落ち着いていてカワイイです♡この写真だと縦線も濃いブラウンに見えますね。床も黄色み掛かってる。。

f:id:obasit-n1731:20200523190322j:plain

ボタンを外すとこうなって、、

f:id:obasit-n1731:20200523190341j:plain

こうなります。でも使わないのですぐ片づけました。

f:id:obasit-n1731:20200523190350j:plain

 

こちらが本体。巾着に入っています。

f:id:obasit-n1731:20200523190425j:plain

巾着から出したところ。左がケージ、右がケージに敷く薄いマットレスです。

f:id:obasit-n1731:20200523190433j:plain

 

左のケージ、ゴムを取ると、、
ボンッッ!!!
で、↓になりますww
そこにマット敷いて猫ベッド入れてみました。

f:id:obasit-n1731:20200523190446j:plain

 

【サイズ】

組み立て時:幅508×奥行き810×高さ508mm
折りたたみ時:幅300×奥行き110×高さ300mm
扉サイズ:(正面)幅350×高さ350mm (側面)幅620×高さ300mm

 

収納時は全然場所を取りません。

 

【感想】

むちゃくちゃ軽いです!全部で1kgぐらいだそうです。子猫に数カ月使用するには十分。ここに器とトイレを入れます。器は安定して浅いものを注文済み。トイレは百均で見つけてくる予定です。もう大満足(使用前)!

 

正面と向かって右側がメッシュにもなるし開けっ放しも出来るし、カバーで隠すことも出来ます。

 

そして、既に同じものをご購入済みのしお。さん。収納が分からない、と仰られた理由が分かりました。だって、ボンッッで終わりですもん。

 

しお。さんの為に写真撮ろうと思っておりましたが断念。畳み方の説明書も入っていましたが、もっと良い物見つけました!動画www。しかも公式。

 


youtu.be

 

しお。さん、どうですかー?
多分、同じお問い合わせがとっても多いんだと思いますwww 

 

さぁ、いよいよあと一週間程でちびにゃんず、やってきますよ~。
お店も一通り開始することが出来ました。インスタのショッピング連携もFBのビジネスマネージャがやっと進んでくれて、あとはインスタのビジネス承認を待てばリンクもしてくれます。やった!頑張った、私!

 

この週末に、また一度ねこさむさんの後輩保護主さんと連絡を取って、ごはんの準備をして、百均に行ってトイレ代わりの水切りを買ったら準備完了、、かな?あとは少し子猫の育て方のお勉強をしよう。

 

残りの私の使命は、、、掃除!そして、衣替え!!www すいません、うちの中、結構涼しくてまだしておりません。今日、ポストに行きたくて厚手のパーカーで外に出たら、皆半袖着てましたwww しかも掃除中の大家さんがいらっしゃり、「それじゃ暑いよ」と言われました (゚ω゚)チーン

 

最後になってしまいましたが、首輪へのご意見、ご感想、本当にありがとうございます。楓屋さん、和柄ですね!お正月頃出そうかな、と思っていたのですが、そうか、通年で和柄が好きな方もいらっしゃいますものね。スタイリッシュな和柄を探したいなぁ。あとはシーズンやイベント関連の物をを時々出せればなぁ、、と構想しております。どうも私の趣味に走ってしまう傾向が高いので、色々なことを気付け大変嬉しいです。

 

先回チョイ出ししたスクエア生地、5色ありますのでお楽しみに~。とってもカワイイですよ!

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング