雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

迷子札 試作1

緊急事態宣言が出ましたね。
ちょっと緊張感が出ますが、平常心でいかねばですね。

私自身は今のところ、会社も行っていないし、何も焦ること無いんですが。
昨日はマスクの表地を買いに、プラス食料品の補給で少し出掛けましたが、平日の昼間っから結構人がいました。まぁ、私もその一人に入ってしまうんですが、何だかなー。

 

同僚のお母様のマスクを頼まれていたのですが、ご高齢で病院へも通っていらっしゃり、早めにほしいと本日言われました。前に購入したガーゼ生地を見つけたので、とりあえずお母さまの分だけでも明日には作ろうと思います。好きなことが人のお役に立てるのは逆にありがたいことですね!

 

 

今日は、前から妄想していた迷子札、試作してみました~。

 

f:id:obasit-n1731:20200416223924j:plain

きわめてシンプルにしてみたのですが、ちょっと寂しいので♡のチャーム付けてみた。。

 

f:id:obasit-n1731:20200416224009j:plain

大きさは直径2cmほどです。

 

 

f:id:obasit-n1731:20200416224022j:plain

首の後ろがほつれているのは、これ、首輪の試し縫いしていたやつでして、後ろで結んであるだけなんで、許してください、、、

 

これじゃ、まだダメですね。
基本的に外れないように(間違ってお口に入らないように)、2重リングを使用しているのですが、これよりは埋め込み型の方が良さそう。そして、首輪に通している金具も小判型に変えようかな。

 

出来るだけ、猫ちゃんの負担にならない物を作りたいので、軽く、シンプルに、をモットーに!って、チャーム付けてるんですが。

 

形にはできたので、今日はこれでOKです!