雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の自宅での皮下輸液をやってみよう!②

こんばんは。今日は2つも書いちゃいます。 estrella846.hatenablog.com はい、こちらからの続きですよ~。 先回、何故シリンジはお勧めしないのだ、と思った方がいるかもしれないので、っていうか書き忘れたんですが、これは私の経験です。違うやり方をして…

猫の自宅での皮下輸液をやってみよう!①

こんばんは。昨夜はちょっと浮かれて書いてしまいましたが(楽しかったww)、たまご (id:nanakama)さんより ESさんとねこさむさん、早く会って欲しいです(笑)抹殺のところで吹きましたwさて、皮下輸液のこと、興味あります。今ちょうど私の猫友が自宅で始ま…

ねこさむさんという方からのLINE

こんばんは。本日は趣向を変えて、今私が声を大にして言いたいことを書き綴ってみようと思います。 昨夜ですね、ブログを書いたり読んだりしている時に、LINEが入ってきました。ご近所のねこさむさんて方なんですが。 www.nekosam.info この記事に出てきたフ…

シェイ ワクチンがやっと打てました!

こんばんは。今日はもう、なーんにもしませんでした。 最近、朝起きて、ウォーキングを始めたのですが、帰ってシャワーを浴びて朝ごはんを食べたら、、、また寝てしまいます。現在、会社復帰に向けて毎日の行動記録を書かねばならないのですが…。 こんなん書…

やっと首輪の新作出品【チビにゃんずモデルデビュー】

こんばんは。またまたまたまたご無沙汰です。タイムリーに訪問出来ず申し訳ありません。でも全部読ませて頂いております。先回は皆さま、大笑いして頂いたようで大変ありがとうございます。皆さまの笑いの糧になるのであれば、と、あれから水バシャ事件を3度…

ちびギャング団、本気で怒られる

こんばんは。昨日チラッとお話した、相変わらずのギャング達との攻防を記事にしたいと思いますが、金曜日は久々ブチ切れましたよ、私。 金曜日、首輪の写真のアイテムになるものがないか物色をしに、久々大型のセリアに行って、ついでにスーパーに寄って帰っ…

にゃにゃにゃ工務店様にご紹介頂きました、、よ、、、

こんばんは。本日は病院でしたが、雨の予報がしっかり晴れて、引きこもりのプロフェッショナルに今のお外は厳しかったです。無理ー、無理無理ー。16時で35℃ありましたよ。13時頃からウロウロしていたので、もっと高かったですね、きっと。 そして今日、にゃ…

お客様からのお写真❤と元気なおチビさん達

こんばんは。 今日はシェイが発作のような咳き込みを2回程していました。最近無かったのに、また抗生剤に慣れてきちゃったかな?、、ってところなんですが、その咳き込んでいた時の顔を真正面から見たら、、 ネバーエンディングストーリーのファルコンだっ…

和柄 猫首輪 新作です

「PMDDの記事を書こう」と思っていたのですが、やっぱり楽しくないのでもうちょっと先延ばしにします。気分じゃないんですねぇ。 最近おチビ達に若干のライバル心が目覚めてきたのではないかと感じています。おもちゃの取り合い、とか、場所の取り合い、とか…

普通の首輪デビューして歌って踊っちまいましたよ

こんばんは。 今日も体調は絶不調ですが、この感じだとあと数日で終わりそうです。 色々なことが片付いて、いや、ホントは色々あるんですがもういいww 自分の中ではひと段落付けたので、皆様のブログを拝見しながらテンションが上がってしまい、そのタイミン…

キャットニップすげぇ!!!

こんにちは。タイトルに品がありませんね。この歳になると品良く生きたいと思います。 今朝方、先日ご紹介したキャットニップが届きました。思いの外デカい!違う、大きい!品良く。 写真は開封してから撮ったのですが、これ、A4より大きいぐらいの大きさの…

シェイの通院 レントゲン結果

こんばんは。22時には寝ようと思っていたのにもう30分も過ぎている!なんてこったい。 昨日もブコメにお☆にありがとうございました!皆様と交流出来るのは本当に楽しいですね。 網戸に登る茶色忍者ですが、もう他のことに比べたら網戸は張り替えれば良いから…

キャットミントとキャットニップ

こんばんは。 天気が良いのは洗濯物にとって何よりですが、長く外に居るのは危険ですね。でもエアコンの部屋にずっといるのも正直身体が怠いです。 もっと起きる時間を早くして、朝ウォーキングにでも出たいのですが、それにはもっと早く寝なければ。私が寝…

チビっこギャング キッチン編

また数日空いてしまいました。我が家のwi-fiが急におかしくなり、今朝やっと復活しました。スマホは一番少ない容量にしてあるので(外であまり使わないので)極力使いたくない、ということで諦めました。 先回のデオトイレカフェの件、うっかりジルの最高の…

らしくないことしてみました

こんばんは。 皆様、シェイの体調ご心配頂きありがとうございました。肺の状態は良くないのですが、すこぶる元気ではあります。食欲も飛び回り方もジルと同レベルで元気です。本当に、薬効くと良いなぁ。 今日は会社で面談でした。やっと、やっとやっとやっ…

今日は通院

こんばんは。今日はやっぱりNEW首輪のご紹介は難しくなってしまいました。 午前中、シェイはいつもの通院、ジルは2回目のワクチンでした。なんと、シェイの体重がジルに追いつきました!仲良く1.5kg!いや~大きくなったなぁ。大きくなると治療の選択肢も増…

参りました

こんばんは!また数日空いてしまいました。明日はチビ✖2の病院、明後日は会社の面談、、そしてどこかで私の病院、、とちょっとバタつきそうですが、世間はもうすぐお盆ですね。 今日はチビ達が寝るのを見計らって 数カ月ぶりにネイルが出来ました!シェイが…