雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびギャングとの終わりなき戦い

こんばんは。今日はやっとアロハ生地のマスクが完成致しました!糸ぎりぎりだったので足りて良かった~! 全部で22枚、、頑張った!ただ、まだ身内から頼まれているものが残っておりまして。あと一息。 はい!今日は、ちびギャングのいたずら対策をご紹介し…

買っちゃった!

今日はいつもより早く更新出来て嬉しいです! 毎日、大体私が寝ようとする頃に元気になってしまうチビ達。昨日もずっと暴れまくっておりました。 私がベッドに行くと一緒にベッドに来て、ずーっと、ずーーーーーーーーっと、2匹でじゃれ合ってバッタバッタバ…

シェイ 肺炎また悪化

こんばんは。 実はここ数日、シェイが咳き込むことが少しずつ増えてきて、昨夜はちょっと大丈夫かい?ってレベルになりました。 我が家の最近の朝の行事は、チビにゃんずが私を起こしに来ます。そしてごはんタイム。それが終わると大運動会。これは大体が出…

うちのチビ達、まだ抜け毛が少ないのです

こんばんは。昨日のマロニーさんのご依頼の長財布、皆さま温かいコメントをありがとうございました!お義母様、「一生使う!」と言って下さってるそうで、幸せ極まり無いESでございます。 そんな中、面白過ぎてどうしよう、というブコメがありまして。これ↓ …

頼まれもの 長財布(ジャバラ)

こんばんは。ブログは毎日コツコツが良いですね。数日開けると何時間もPCの前に座ることになってしまいます。でも皆さまの楽しい記事を見逃す訳にはいかないので、コツコツ努めねば。 先日、シェイの病院へ行きました。レントゲンの結果が良ければワクチンを…

猫の毛色の変化

なかなかうまく時間をこなせず、現在マスクを40枚近く作っております。これが終われば自由時間が増える、、はず!そして並行して子猫のいたずら対策をちまちましております!また今度書きます。 今日は記事だけ書かせて頂いて、明日ゆっくり皆さまの所へお…

優しくなりたい

こんばんは。オーダーを頂いていたものがかなり整理出来たので、あと少し、ちょっと大量にマスク作ったら、やーっと新しい首輪の販売にこぎつけられそうです。夏終わっちゃう。。 おチビ様の興味は尽きず、寝ていてくれる時は良いのですが、ソーイングをして…

チビにゃんず、もうすぐ生後3ヵ月!

ここ最近、モーニングシェイダイブが発生しております。1度目はスポッと腕と身体の間に入ってくれたのですが、2回目はまぁお見事に命中。まだ軽いから良いですが、将来が怖いです、、 昨日はお休み宣言をし、すっかりしっかり、やっぱり昼寝していました。寝…

アロハシャツ完成と犯行現場の確保

やっぱりこんばんは。 まず、先日のブロガーバトンの記事ですが、マロニー (id:marondiary)さん、ぺぴそゆコ(id:soyoukoto)さん、ごめんなさい!勝手に投げておきながら、まさかのテンプレ付け忘れてました。またやっちゃった ここ最近、ずーっと忙しかった…

ブロガーバトン

こんばんは。 アロハシャツにとうとう納期確認が入ってしまい、朝から晩までアロハにやられておりました。ブログ更新はおろか、皆さまの記事もチェック出来ず、ブコメも残せず、本当にすみません。 そして、ねこさむ (id:nekosam)さん。ブロガーバトン、事前…

アロハシャツ生地のご紹介と反省会とその他諸々

昨日のブログ、あんなに褒めて頂けるとは思っておりませんでした。母子手帳ケース。皆さま優しいので、お気を遣って頂いているのは百も承知ですが、苦労したので本当に嬉しいです( ;∀;) ありがとうございます!!! お客様のご希望通りの物を作るって、とても良…

頼まれ物 母子手帳ケース

こんにちは。 こんばんはじゃなく、こんにちは! ちょっと嬉しい♡ PCに向かっている時にチビギャングが起きていると大変なので、今のうちに。。 今日は昨日完成した母子手帳ケースのご紹介です。正直、こんなに大変になるとは想像もせず。ちなみに猫は生地に…

ちび達のやんちゃっぷり

こんばんは。また日が開いちゃいました。母子手帳ケースがやっと出来上がりました。当初の想定よりえらく大変になってしまい、また今度お見せしますね。 今朝はシェイの通院でした。まだ隠れてシェイがうねりんをこっそり飼育していないかのチェック(検便)…

子猫の首輪 お客様からのお写真

こんばんは。今日はずっと雨です。億劫ですね、って外出してません。すいません。 昨日の記事は、間違いがあるやら、ややこしいやらで失礼致しました。私の悪い癖で、頭の中で考えて考えて考えて、、、、、出た結果だけ相手に伝えてしまう時があります。すみ…

ジルちゃんも首輪頑張るぞ!

こんばんは。先日お伝え致しました子猫ちゃんの首輪、本日無事届いたようでご連絡を頂きました。あぁ、お店始めて良かった。疲れてはいるけれど、ここでも皆さまとの交流や、ちび達、お店でのお客様とのやり取りに日々幸せを頂いています。と、BJに毎日手を…

子猫用首輪 作りました~

今日は我が地方はずっと雨です。やっぱり朝、起きられません。うーん、困った。運動をしようとこれでもかってぐらい思い続けています。…動け! そして本日も、例の細いうねうねと出会いましたよ。トイレにチビ達が向かうとトイレットペーパーを持ってスタン…

シェイの通院とジルのワクチン

また夜分になってしまいました。 やっぱり疲れが取れない。エアコンの部屋に居すぎなのか、扇風機がダメなのか、、まぁ、運動不足と栄養過多かもしれませんね。つまり不健康。反省反省。 今朝はまたにゃんこの通院でした。 ジルは元気でワクチン一瞬で完了で…

酸素室レンタル 費用について

こんばんは。今日も雨です。疲れちゃうなぁ。 ブコメなど、もしかしたらシェイに異変が、、とご心配下さった方々、ポンコツな私への温かいお言葉、ありがとうございます( ;∀;) シェイは今もジルと走り回っております。最近は同じ向きで寝ているのをよく見か…